SSブログ

マッシュルームのオムレツも美味しいよ〜 [おいしいもの。]

今日のメニューはマッシュルームのオムレツで〜す(^^)

マッシュルームはシャンピニョンって言うんだよね。まんまフランス語。
フランスと国境が接しているベルギーのフラマン語(オランダ語)は、結構フランス語に
融合している感があるんだにゃ〜。

それはさておき、これはゲント駅のタベルナ(軽食&カフェ)で注文したオムレツなので、
繊細さとかまったくないデスな〜。生マッシュ半分にぶった切ってゴロゴロ入ってて…。
でも超ウマいのよ〜(^0^) 生マッシュは大好物なンで、自分でもよく買ってマス。
日本より全然安いしネ。問題はヨーロッパの食材はミニサイズがナイこと…笑。
一度買ったら毎食マッシュルーム祭りじゃ〜(爆)

...ps.ベルギーのマッシュルーム・オムレツがみんなこんな豪快だと思われると
困るので、ごく普通のカフェで食べたらこんな感じにお上品な所も見せておかないと(笑)

ハイ、付け合わせの野菜もキレイです(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。