SSブログ

たまにはちゃんとしたごはんも食べてるよ! [おいしいもの。]

何か、ベルギーで軽食と甘いものしか食べてないような展開なので、たまにはまともなごはん♪

一番のお気に入り、チキンのシャンピニョンソースがけです〜。
てか、日本でも外国でも基本ニワトリ(←こう言って友達に怒られる)しか食べないんだけど(笑)
だから、とりあえずチキンにあたる単語さえ押さえておけば、どこの国のメニューも怖くないのサ(^^)

これはリエージュ・ギユマン駅前のカフェレストランで食べたモノです。
死ぬほどシャンピニョンソースがかかっているのがうれし〜(*^_^*)
ちなみに付け合わせのフライドポテト(フリッツ)はベルギーではお約束。
パンが付かなくても暴れないけど、フリッツなかったら暴れるって?(ウソ)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

チキンが見えないくらいたっぷりかかった、シャンピニョンソース
。甘い感じがするのは気のせい??ちなみにポテトも良いけれど、私は”ご飯大盛り”って言ってしまいそうです・・・・・・
by (2007-10-15 04:42) 

gon

自由人さま

さすが、甘党ですネ!
シャンピニョンソースは生マッシュと生クリームがあれば
簡単に作れます。自己流のには甘く炒めたタマネギも入れるので、
やっぱり甘いソースですかね…(^^)
by gon (2007-10-16 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。