SSブログ

ゲントの聖バーフ大聖堂と言えば神秘の子羊なんだけど… [風景。]

今日もゲントの風景デス。先日紹介した鐘楼の正面に建っている聖バーフ大聖堂。
鐘楼共々、ゲントの中心部にあって、ランドマークになっています。

何様式? ゴシックっぽくはないかも?(こういうのがさっぱりわかんないっス)
天気はいいけど、丁度こっち向きは逆行になっちゃってるんで、写真はイマイチ。ゴメン。

中には美術品がたくさんあって、特に有名なのが「神秘の子羊」というファンエイクの作品。
なんだけど、それを見るには特別に入場料を払わなきゃならないんだにゃ〜。

と、何やら大聖堂の入り口付近に、心誘われるワゴン車発見…

ハイ、花より団子。子羊よりアイス♪ な、ワタシでありました。
上はバナナ味、下は大好物のストラッチャテッラ(チョコチップ)味だよ〜。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

天高くそびえる大聖堂とても素敵ですね。ランドマークというのもわかる気がします。(私も、なんとか様式、みたいのは全く知りません・・・・・・)
でも、コーンの上にダブルでそびえるジェラートにも、その誘惑に負けて大聖堂より先に手を伸ばすのは、必死と思われます。
by (2007-10-17 22:48) 

gon

自由人さま

天気もいいし、アイス日和だったものでうっかりダブル(汗)
どこに行ってもこの誘惑には勝てないんですよね〜(^^)
by gon (2007-10-18 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。