SSブログ

ベルギーの中華も美味しいヨ! [おいしいもの。]

基本、中華ってドコの国に行っても美味しいよね。和食は絶対そんなコトないけど。
海外長期滞在しても和食が恋しくはならないけど(日本にいても白飯食わないでいること多いし)
中華があったら一人でもふらふら入っちゃうのよね〜(笑)
今日はブルージュにある美味しくて安い中華ランチを紹介しま〜す!

しかし、「いつもの中華」って呼んでるもんで、店の名前もわからないという(笑)
ランチタイムに行くと、たった7ユーロで前菜+メインが食べられちゃいます。
前菜にはスープもあるけど、ワタシが選ぶのはモチロン春巻き〜!


ハイ、これが中華というかベルギー的な春巻き。小さなフデバコサイズ?(笑)
ベルギーではロンピアって言いマス。人気の冷凍食品にもあるけど、やっぱりこのサイズ。
いや〜、すでに前菜で満腹に近かったりして(笑)

今日のメインは鶏肉とパイナップルの甘酢あんかけ♪ これも大好物〜。
付け合わせでご飯かヌードル(ヤキソバ)も選べマス。いや〜、満腹、満腹(^^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

メインの甘酢あんかけ、美味しそうです♪
中華にパイナップルは欠かせないですね!色々邪魔者扱いされることも多いようですが、酢豚に入っていても私はOKです!!
by (2007-10-20 06:50) 

gon

自由人さま

おっ、酢豚のパイナップルありのヒトですネ!
私は逆に入ってないと暴れるかも…笑
by gon (2007-10-21 01:46) 

たしかに中華ってどこで食べても美味しいですよね。
当たりはあっても外れってないんですよね~
美味しそう~!
by (2007-10-21 16:31) 

gon

Chickさま

そうなんですよ〜。美味しいですよね、中華。
日本食はどうしても素材負けしちゃうのかな?
ラーメン屋もベルギーでは笑ってしまうような味です。
by gon (2007-10-22 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。