SSブログ

初代、金のドラゴンくん。 [おもしろいにゃ〜。]

ゲントの鐘楼の景色を堪能して降りて来たら、途中のホールに何やら古めかしい展示物が…。

んんん、この形は? そう、このコは鐘楼の上にある金のドラゴンくんの初代。
老朽化したから2代目くんと取り替えたみたいですね。周りには鐘楼の建設にまつわる
パネル展示もありましたが、全部オランダ語(苦)いや、別にゆっくり読もうとも思わないけど。

しかしでっかい! 馬くらいあるのよね。ワタシ、外国の教会とかの屋根のてっぺんについてる
風見鶏っぽいものが大好きで、いつも写真撮ってるんだけど、実物はどれもこれもこんなに
でっかいのか〜、と、しみじみ思ったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。