SSブログ

時々まちがってるベルギーの日本? [おもしろいにゃ〜。]

ここ数年、漢字ブームだったり日本文化ブームだったりするベルギーなんだけど、
時々、「なんじゃこりゃ〜」って、固まることもあったりするのよね。

ある日、ブロックルっていうちょっと安めな雑貨屋さんに行ったら、ショーウインドーがこんな感じ…

(スミマセン、横から写真なのは、丁度バーゲンの時期だったんで、ガラスにポスター
貼りまくってたもので、このアングルがベストだったンです)

いや〜、コレ、ホトケ様型ミニ噴水…もしくは泉? 水が吹き出すわけではなく、
なんか、流れてるヤツ。日本でもミニししおどし、売ってるけどさあ。ホトケはどうよ(^^;)
つか、大仏? こんなんうちにあったら絶対イヤダ…(笑)

漢字もオシャレアイテムのように洋服のモチーフになってたり、タトゥーにしてたりするけど、
時々「絶対ナイ、こんな漢字、中国にもきっとナイ…」ってな謎な漢字もあったりして、苦笑い。
しかし、日本で逆パターンもがっつりやってるからね〜(スペル違うとか)あまり笑えない(^^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。