SSブログ

ゲントが騎士っぽいって思わせてくれるお城。 [風景。]

ゲントのイメージが騎士になってしまったのは、多分初めて訪れたときに、
真っ先にコレを見てしまったからではないかと自己分析。

ハイ、フランドル伯の城塞デス。今年はそこまで回らなかったもので、かれこれ5年前に撮影した写真デス。
初代デジカメ…サイバーショットだったんだけどネ。こうして今見ると、やっぱりクオリティが
落ちるのがよくわかります。てか、撮影技術もナイし(笑)

ゲントはトラムが張り巡らされている街なので、その線がバシバシ写ってしまってますね〜。
こういうのを考えると、クルマも少ない小さなブルージュの方が好きだにゃ〜。

結局入り口から中に入ってみたけど、中には入らず帰って来てしまいました。
で、こういうコントラストな写真が好きで、ついつい撮影(^^)
しかし、本当に昔はまったく観光してなかったな〜、自分。と、ちょっと反省(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

風格ある城砦ですね。騎士の町のイメージわかるようです。

トラムっていいですよね。旅先で走ってるのを見つけると、用が無くてもとりあえず乗ってます。マニアじゃないですけど、地域に溶け込めるような気がしてます。
by (2007-10-25 01:47) 

gon

自由人さま

通ですね〜。私も海外でトラムやバスに乗るのは大好きですが、
日本のようにアナウンスはないし、停留所の字は小さいし、
初めての場所はいつもドキドキしなから乗ってます(^^;)
by gon (2007-10-25 03:48) 

pon

お城・・・王子様住んでるかな?萌ぇ♪
by pon (2007-10-25 09:40) 

gon

ponさま

お城・・・中には中世拷問器具博物館が住んでますよ〜(笑)
by gon (2007-10-26 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。