SSブログ

スーパーで卵を買うと… [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーのスーパーで卵を買うと、こんな感じデス。

パックは古紙を固めたみたいなヤツで、結構丈夫。
日本の透明プラは、買うとき中味が確認できるけど、ヤワいから持ち帰る間に
中味がつぶれて…なんてコトもあるけど、これなら丈夫だから、リュックに詰めて
自転車でかっ飛ばして帰ってもOK(^^) 後は紙ゴミにもなるし、いいよね〜♪

そしてモチロン、卵で作るごはんはオムレツだよん。あっ、カルボナーラも作るよん。
太めのパスタ探すの大変だけど(笑)←ベルギーで売ってるパスタは基本極細。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ロンドンで卵を買った時も、紙パックでした。
あちらの方は冷蔵庫に保存しない家庭が多いですよね。
「日本人みたいに生で食べる習慣がないし、売っている時は常温で置いてあるでしょう」と。 確かに、生で食べないですよね。卵かけご飯美味しいのに…
by (2007-11-11 13:04) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-12 01:11) 

gon

好(ハオ)くんさま

そうそう、卵も牛乳も常温保存でびっくりします。
牛乳なんて半年くらい持つし(笑)
そういえばヨーロッパって卵を生で使う一品ってナイんですね〜。
卵かけごはんもスキヤキの生卵も日本が生んだ食文化?(^^)
by gon (2007-11-12 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。