SSブログ

ベルギー・アラカルト本。 [おもしろいにゃ〜。]

ある日、何気なく本屋さんをぷらぷら見ていたら、飛び込んできた自転車の背表紙!
きゃ〜、レースの本?? と、自転車レース大好きなワタシは飛びついたわけです。

しかし、タイトルは「ベルギー・アラカルト」。中味は普通のベルギー紹介本デシタ。
ムムム、その背表紙に自転車レースを使っちゃうところがベルギーだよな。
しかも、ちゃんとレース(笑)。つーか、ちゃんと1から並べて絵を揃えて撮影すれば
よかったと後から後悔。マ、店内の撮影だったので、こっそりやってたンだけどネ。

ちなみにワタシのお気に入りのベルギー土産のマグネットは、イラストが4つ描かれてて、
小便小僧、レース編み、フリッツ(フライドポテト)そして自転車選手デス(^^)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ベルギーって、自転車競技が盛んなのですね。
コミカルな背表紙のセンスが秀逸です!!
by (2007-11-13 05:19) 

yoshibuu

かわいい絵ですね~。
by yoshibuu (2007-11-13 10:08) 

gon

自由人さま

そうなんです! オランダ語圏ではサッカーより人気があるかも?
一番有名なレースは視聴率80パーセントって言われてますから(笑)
by gon (2007-11-14 02:44) 

gon

bukkoさま

コメントありがとうございます!
私はこのかわいい文字も好きだったりします。
こういう絵でこういう文字が書けるようになりたいにゃ〜(^^)
by gon (2007-11-14 02:46) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-14 02:46) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-14 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。