SSブログ

ブルージュのベギン会をもうすこし紹介。 [風景。]

大好きなベギン会修道会にもう少しおつきあいください。

ハイ、昔紹介したのとは別アングルの中庭です。絵を書いてるヒトがいたりして、いい感じですよネ。
ワタシも一度携帯用水彩色鉛筆セットを持っていったコトがあるんだけど、
結局絵を描くヒマなんてなくって断念(^^;) だからこういうヒトたちがうらやましかったりシマス。

建物の壁にはこんなかわいらしいマリアさまの像があったりします。
ベギン会修道会の中にはお土産やさんもあって、手作りの十字架の壁掛けや、ロザリオなんかも
売ってて、オススメです。まだベルギーなんてベネルクス三国としか思い浮かばなかった頃(笑)
某通販で買ってもらったペンダントがここのものだったんですよね〜。不思議な縁デス。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

しか

ベギン会修道会。
私も訪ねたとこなのかしら?
ブリュージュの中で有名なとこですか?
やっぱり青空が素敵です。
by しか (2007-11-14 14:42) 

gon

しかさま

ベギンはブルージュ観光の目玉の1つですから、
きっと行ってると思いますヨ(^^)
by gon (2007-11-15 00:27) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-15 00:27) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。