SSブログ

ブルージュ/ベギン会修道院の裏口。 [風景。]

ブルージュって大抵電車で行くンだけど、駅に近いのってベギン会修道院の裏口なんだよネ。
だからいつも裏口の方から入ってマス。ここは実際に今も修道女サンが住んでるそうです。

すぐ前には日本で「愛の湖」とよばれている人造湖ミンネワーテル。昔は運河の港があった所です。
(ヨーロッパってびっくりするくらい運河が内陸まで張り巡らされてるのよネ)

ベギン沿いには愛の湖の方を向いて座れるベンチがあります。
ここでサンドイッチかじってのんびりするのが幸せなんだよね〜(^^)
中では修道女サンたちが慎ましい生活してンのに申し訳ないですが(苦)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-17 01:45) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-17 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。