SSブログ

ブルージュのマルクト広場。 [風景。]

ブルージュの中心にあるのがマルクト広場。てか、マルクトが広場のことなんで、
おかしな日本語になってしまってるんだけど、便宜上いつもこう言ってマス(^^)

四角い広場の一角を占めているのは以前紹介した鐘楼!

http://blog.so-net.ne.jp/mooi_belgie/archive/20070923

鐘楼側から正面を見ると、ブルージュらしいギザギザお屋根の建物が並んでます。

ここはずらっと観光客向けのレストランが並んでますが、入ったコトはないんです(苦)
日本語で「イラッシャイ」って客引きされたら入らない主義(笑)ぼったくりだし。

でも、左手側にあるカフェは比較的良心的なお値段なので、よく利用してマス。


ハイ、カフェの席から鐘楼を見てみました。この並びに本屋さんがあって、いつも新聞を
買うので、このカフェか隣のクイックにしけこんで新聞チェックしてマス(^^)

鐘楼の右側には州庁舎(ブルージュは西フランダース州の州都)がどどーんとあります。

建物の真ん中の屋根にはドラゴン退治中の大天使さま♪(街の守護天使かな?)
この建物の右端の方に郵便局があるので、カフェで書いた旅の便りはココで投函できマス!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

水の都ブルージュ。この素晴らしい街並に憧れてしまいます★
ボート?に乗って、水辺の景色を堪能してみたいものです。

私も客引きのところは絶対に行きません。
by (2007-11-18 11:33) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-19 03:38) 

gon

好(ハオ)くんさま

ブルージュは馬車でも回れますよん。
乗ったことはないけど、これもちょっと楽しそうです!

日本語の客引きはね〜、ちょっと(^^;
せっかく海外に来ているンだから、外国語の響きを堪能したいもん!
by gon (2007-11-19 03:39) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-19 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。