SSブログ

ゴディバよりノイハウスだにゃ〜 [おいしいもの。]

今日はチョコのお話。日本でも最近はいろんなベルギーチョコが買えるようになりマシタ。
レオニダスまで入ったときはびっくり。ワタシの中でレオは普通の町の安いチョコチェーン店
なイメージなんだけど、日本ではゴディバと並んで高級っぽくなっててさあ…。

基本、町のパン屋さんやスーパーのチョコが大好きなんだけど、あえて有名ブランドで
プラリネを選ぶとしたら、お気に入りはノイハウスです。

元々ベルギーがどこにあるかも知らなかった頃から、ゴディバは味が好きじゃなかったンだ。
今でもお土産でもらっても、イマイチだと思うわけ。工場大量生産だからかなあ?
マルコリーニはまだ食べたコトがありません(笑)コルネは普通。
ノイハウスが好きなのは、ナッツとかごちゃごちゃ入ってなくて、シンプルだから。
うちの家族もノイハウスを気に入ってます(^^) 

ハイ、この写真たちは母の日のプレゼント用のディスプレイ。そう、ベルギーにもあるんですよ、母の日。
ノイハウスは入れ物の好きだなゃ〜。大好きなTinTin缶とか、マルグリット缶とか、
チョコを食べ終わっちゃってからも楽しめるものが多いデス(^^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

パッケージがとても可愛いですね♪カラフルが素敵!!
全種類、全部の色を揃えたくなるかもです。
ゴディバは聞くけど、ノイハウスというのははじめて聞きました。
by (2007-11-19 04:18) 

rico

初めまして、こんにちは。
ricoと申します。

ノイハウス!
憧れのチョコレートのお店の1つですが
まだ残念ながら食べたコトはありません。
パッケージも可愛いですね^^

銀座にもできたのですが、
棒の先についたチョコレートをホットミルクの中に入れて
ホットミルクチョコレートみたいにして飲むやつが売ってないんです(T_T)
by rico (2007-11-19 11:18) 

gon

自由人さま 

お花の部分はフエルトでした。友達のお土産に購入(^^)
私も日本のお店は行ったことがナイので、日本でも同じなのか
わかんないですけど、ぜひぜひ行ってみてください!
by gon (2007-11-20 02:12) 

gon

ricoさま

こちらこそ初めまして!
スティック状のホットチョコ、美味しいですよ(*^^*)
ぐるぐるしている時がなんか一番幸せデス。
でも日本で売ってないなんて残念!!
by gon (2007-11-20 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。