SSブログ

ベルギーの野鳥。 [謎?]

ベルギーに滞在していると、日本では聞いたコトのない鳥のさえずりをよく聞きます。
むか〜し英国行った時にも気になってたんだけど、基本何が生息しているかもさっぱりわからないのよね(笑)
野に咲く花だったら、簡単に「あれ何?」って現地のヒトにも聞けるけど、鳥って難しい…
しかも、ネットで「ベルギー 鳥」で検索かけたら「鶏インフルエンザ」ヒットしちまったし(苦)

んなわけで、詳しいヒトがいたら教えてくださいませ、な、シリーズその1。

最初はこんなコです。ブルージュは公園がたくさんあるので、そこで撮影したモノです。
微妙〜に挙動不審っぽい鳥デスな(笑)大きさはハトよりちょっと小さいくらいかな?

ちなみに足下に咲いているのはマドリーフィエ。これはベルギー人の友達に教わりました(^^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

oko

目つきの悪い嘴のちっちゃなカラスに見える〜
色がね・・・色がカラスなのだっっ
by oko (2007-11-20 21:16) 

なりか

もしかしたら…
ハシボソガラスでしょうか?
テケテケ歩いている
足の運びが似てるかも?
by なりか (2007-11-21 13:43) 

gon

okoさま

そんなに目つき悪いでしょうか??(^^;;
でも、目のまわりの白いトコはお茶目さんでショ!
by gon (2007-11-22 01:11) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-22 01:11) 

gon

なりかさま

足の運びで判断できるとは、野鳥通でしょうか?!
やっぱりカラスくんの仲間なんですかネ
by gon (2007-11-22 01:12) 

おくとぱす。

現在ベルギーのeekloに滞在中のじゅぱにーずびじねすまんドス~。
このカラスは、「ニシコクマルカ゜ラス」と言います。キャンキャンキャンと甲高い
声を出す小型のカラスです。ハトより少し大きい程度ですねハイ~。

ちなみに日本では、コクマルガラスが冬の時期に西日本を中心にシベリア
から渡ってきます。

                    おくとぱす。
by おくとぱす。 (2008-06-04 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。