SSブログ

ブルージュには馬が似合うにゃ〜 [ともだち。]

ブルージュの街には、カッポカッポという馬の蹄の音がとても似合いマス。
中心部は観光用の馬車がひっきりなしに行き交ってるからネ〜。

そんなブルージュのお気に入りスポットは、働くおウマさんたちの水飲み場。

馬の顔から水が出てるんだよ〜(*^0^*) かわいいでショ!
ちゃんと実用されてて、この近くの木陰にはよく休憩中の馬車がいて、
御者のおっちゃんがおウマさんのために水を汲んであげている光景に出くわします。
…って、その写真を撮ってこいって感じ? ゴメン、撮った記憶はあるけど見つからないの…

この水飲み場はベギン会修道院の入り口のすぐ近くにあるので、簡単に見つかります。
ここの写真がお土産用のポストカードになっているのを発見したときはちょっと感動したナ。

もひとつおウマさん。ブルージュではアイスクリーム屋さんも馬車なのよ〜(^^)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

馬の顔が凄くリアル!!型取ったみたいですね。。
でも、馬の顔の写真の後ろに写ってる、オープンエアーの店の
雰囲気いいなあ・・・・こういうの好きなんですよね、私。
by (2007-11-29 05:37) 

なりか

お馬さん可愛いですね♪
ブルージュという町は 馬が名物なのですか?
この水飲み場ステキですね^-^
by なりか (2007-11-29 19:58) 

oko

馬の前髪触ってみたい〜
モコモコしてるかなぁ〜笑
by oko (2007-11-29 20:48) 

gon

自由人さま

背景のレストラン、入ったコトがありますが、美味しいですよ(^^)
ベルギーは寒くても皆テラスでビール飲んでる国です。
by gon (2007-11-30 01:40) 

gon

bukkoさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-30 01:41) 

gon

なりかさま 

ヨーロッパって結構普通に馬いるんですよ〜。
ブルージュは観光用ですけどネ(^^)
by gon (2007-11-30 01:42) 

gon

okoさま

さわってもいいけど、かじるかも…??
by gon (2007-11-30 01:42) 

解嘲

自由人ねえ!私はあなたが正しい、馬の顔は非常に現実的なように見ていると思います。私はそれが好き、私はメーカーに感謝したいと思います。
by 解嘲 (2013-06-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。