SSブログ

ブルージュの裏町/たどりつけない建物(笑) [風景。]

実は、風見鶏が大好きです(^^)。でも、ヨーロッパでは必ずしもニワトリじゃないのよね。
街の守護聖人、天使さま、ドラゴン、何やらわからないもの…
などなど、空を見上げて歩いてるといろんな発見があるのでうれしいです。

裏町を徘徊していたとき、運河沿いに大きな壁があって、見上げると教会かチャペルのような屋根。

てっぺんには人の形をした風見鶏があるんだけど、風向きのせいか裏向きになっちゃってて、
望遠レンズでのぞいてみても何やらわかんなかったりして…。
ヨーロッパの古い街ってさ、1ブロックが閉ざされた空間になってるじゃない?
昔の防御からなんだろうけど、とにかくそのおかげで、延々歩いて回り込むハメに。
でも、右側から回っても、あきらめて左側から回っても、結局この教会にはたどりつけませんでした(苦)
何か、運河に面した側はでっかい壁になってて、立派な門があって、今は個人の家ではないっぽいんだけど、
もしかしたら昔はお貴族様のお屋敷で、プライベート教会だったのかなあ…。
風見鶏の表側が見たかったのに、残念な散策デシタ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

これなんでしょう??人とペットのワンちゃんに私には見えるのですが、・・・・違うかなあ??シルエットクイズみたいですね。
写真の撮影方法がNICEです!!
by (2007-12-08 07:38) 

gon

自由人さま

羊飼いと羊? かとも思ったんですけど…
人っぽい方は棒のような物を持ってるんですよネ
by gon (2007-12-09 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。