SSブログ

ブリュッセルで乾杯! [おいしいもの。]

ブリュッセルで英国留学中の友人と再会し、ビールで乾杯したときの1枚。

友人たちのチョイスはシメイ、ウエストマルと正当派トラピストビールですが、
私のはピーチビール(笑)ん〜、やっぱりフルーツビールですね。
でも、この瓶のピーチビールはイマイチでした。やはりブルージュの隠れ家ビールカフェの一品が最高デス。

と、あまり飲まないくせにこだわりだけはあったりするんだよね〜(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

フルーツビールって・・・果実ビールってこと???
ピーチ=桃・・ってことですよね。桃の味するんですか・・・??
お酒に弱い自由人ですが、だとしたら、怖いもの見たさでフルーツビール飲んでみたいです!
by (2007-12-22 07:17) 

gon

自由人さま

フルーツビールって、ビールに果汁を加えたものだそうです。
私も基本アルコール飲まないヒトなんですが、
ベルギーのフルーツビールならジュースみたいで美味しく飲めます(^^)
クリーク(サクランボ)やフランボワーズ(木いちご)も美味しいですが、
ピーチが一番飲みやすいので(本当に桃ジュースですよ〜)ぜひお試しください!
by gon (2007-12-23 02:37) 

jeryl

はじめまして。
ベルギービール大好きです。
僕は結構アップルが好きだったりします。
かなりジュースに近いですが、泡はあるので面白いですよね。
by jeryl (2007-12-23 13:56) 

gon

jerylさま 

初めまして! ご訪問ありがとうございます。
アップルですか! まだ未開拓のフレーバーです。
来年はぜひぜひチャレンジしてみようと思います(^^)
by gon (2007-12-24 22:40) 

かものはし

はじめまして!うわぁ~!!!
先日、霞ヶ関に出来たデリリウム・カフェに行き、
ビールの美味しさに味をしめてきたばかりです。
シメイやヒューガルデンホワイトは以前から好きでしたが
フルーツビールも美味しかったです!
by かものはし (2008-01-17 16:04) 

gon

かものはしさま

こちらこそ初めまして! ご訪問ありがとうございます!
ピンクの象のデリリウムですね〜。噂は友人から聞いてますが、
まだ行ったことがないんです〜。今年こそ行かねば!!
by gon (2008-01-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。