SSブログ

ブリュッセルで出会ったマタドール。 [感動!]

実は、ワタシ、闘牛が大好きです(^^)
「残酷…」って言われてしまうと返す言葉もありませんが、
スペインのイチ文化として、すごくリスペクトしてしまうワケなんですよ。

昔、スペイン旅行したときツアーに付いてて観て、がつーんとハマってしまいまして、
雑誌まで買って帰ったりして…いや〜本当に格好イイのよ。
その後、専門書やらヘミングウエイやらを読みあさり、その独特の世界観のトリコになったのでした。

そんなワタシがブリュッセルを徘徊中に出会ったのがこの1枚!

ギャラリーの中に飾られた、1枚のマタドールの絵。 あまりの美しさに、しばしボーゼン。
真剣に買って帰ろうかと悩んだんだけど、たたでさえいつも荷物が多い旅行で、到底持って帰れないし、
どう考えても自分の部屋(日本家屋)にはそぐわない絵なので、泣く泣く諦め、
記念に写真だけ撮ってきたのでした…フラッシュ光っちゃったけど(苦)

このとき、このギャラリーではスペイン特集でもやっていたのか、他にも闘牛をモチーフにした
絵が飾られていました。

こっちもオシャレでステキな絵なのよね〜。はあ、やっぱりいいワ、闘牛(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。