SSブログ

近所のパン屋さんでのお昼ご飯セレクション♪ [おいしいもの。]

私がいつもベルギーで滞在しているのは、西フランダース州のとある小さな村。
教会と小学校と集会所と農協銀行と、パン屋さんが2軒…以上オシマイ、な村です(^^)
そんなわけで新聞買うにも20分はチャリでかっ飛ばさないとなんだけどサ。

でも、パン屋さんと言ってもちょっとした食材は売ってるし、
チョコもお菓子パンもたくさんあって、結構気に入ってます。

んで、ある日の私のお昼ご飯セレクションの写真を紹介(姉絶賛の1枚デス)。

上がエクレア♪ 左がアールベイ・タルチェ(イチゴの小さいタルト)♪
そして右のがアハト・クーク♪ これは直訳すると8の字パン。
実はエクレアはちょ〜っと甘すぎるんで、たまにしか食べないけど、
イチゴのタルトと8の字パンは大好物なんですよん(^0^)

これがお昼ご飯? って突っ込まないように(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

私は、ツッコミなどせず、是非お伴を!!と申し上げます♪

イチゴのタルトが目立って美味しそうです!!
by (2007-12-29 17:44) 

gon

自由人さま

イチゴのタルトは超美味です(^0^)
でも、春先しか売ってないし(田舎のパン屋さんだから季節感満載)
人気があるので、早い時間に買いに行かないと売り切れちゃってたり(泣)
ナイ時はアップルタルトもオススメ♪ 生クリーム添えたら完璧デス。
by gon (2007-12-30 01:27) 

gon

whitesoxさま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-07 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。