SSブログ

リエージュでも中華を堪能♪ [おいしいもの。]

海外で和食はほとんど食べないくせに、中華は常に選択肢に入っているワタシ(^^)
リエージュに泊まるときも、よく中華を利用してマス。
ギユマン駅の近くには中華料理のお店が何軒かあって、ちょっと高めの外見の所は
「予約してないと席がありません…」って断られて以来行ってませんが、
駅の近くにテイクアウトもできるリーズナブルな中華があってお気に入りです(^^)

今夜のメニューは鶏肉のワンタンスープから(^^) さっぱりスープで美味しかったです。
つか、その前に出て来るお約束のふかふかおせんべいをいつも完食して、もう腹一杯なんだよね(笑)

メインはヤキソバ! ヨーロッパの中華では必ず出てくる、このフェトチーネのような
ソバが大好きなんです。本場の中華もこんな麺? 細い麺って、日本だけなんでしょうか??
(中華街では揚げた固麺しか食べたことがナイので、よくわかってません)
本当は鶏とパイナップルも食べたかったけど、一人で3品は絶対無理なので我慢しました(T_T)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

JF

ベルギーで私もよく中華レストランに行きました。
gon さんのところに来ると、おいしいものがたくさんあるから、
次女と、また見に来ます(笑)
by JF (2008-01-23 12:08) 

gon

きぃ*さま niceありがとうございました!
by gon (2008-01-24 02:57) 

gon

JFさま

食いしん坊なのがバレちゃいましたネ(^^)
また美味しいものたくさん紹介しま〜す!
お嬢さまにもよろしく☆
by gon (2008-01-24 03:00) 

鶏肉のワンタンスープはいいですね~♪身も心も温まりそう・・・・
外国でお気に入りのお店があるって言うのはいいですね。
なんか、”ツウ”って感じです♪
by (2008-01-24 04:12) 

gon

自由人さま

ツウって言うか、一度美味しかった安心感でもう一度入ってしまう
ヘタレだったりするんですけどネ(^^;;
一人で行動するとこが多いので、かしこまったレストランって入りにくいし…
by gon (2008-01-25 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。