SSブログ

アルデンヌのピクニックは最高だよん♪ [風景。]

リエージュを毎年訪れるのはラ・ドワイヨンヌ(長老)と呼ばれる自転車レース、
リエージュ〜バストーニュ〜リエージュを見るためデス。
名前の通り、リエージュを出発して南下し、バストーニュという町で折り返して、
またリエージュに帰ってくる全長260kmのレースです♪ ←長いです(笑)
その行程はアルデンヌの丘陵地帯が舞台になるので、天気がよければレースとピクニックの
両方を楽しめちゃうんですよね(^^) 車で先回りした丘で、のんびり選手一行を待ったりして。

ハイ、こちらがアルデンヌののどかな風景です。
観客はピクニック気分でも、選手たちはアップダウンのキツいコースと闘うレース(^^;

アルデンヌは、日本では古城巡りで有名ですね♪
ディナン、デルビュイ、モダーブ、アンヌボワ城、ベーブ城などなど…

しかし…

ある日の友人との会話 in アルデンヌ(レース通過後):
友「このすぐ近くに有名な古城があるのよね〜」
私「へえ〜、そうなんですか。じゃ、次の観戦ポイント行きましょか」

とことん自転車レースが重要なワタシでした(^^;;


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

krause

ベルギーは、ブリュッセルしか行ったことが無いのですが、上の写真は牧歌的でいいですね!
by krause (2008-01-26 11:37) 

Mimosa

アルデンヌ地方の風景、のどかそうですね~♪ 本当は、リエージュの街より、アルデンヌを回ってみたかったんです!
写真中央に、シクリスト達が点々・・・と見えますね~@_@!
by Mimosa (2008-01-26 23:02) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-01-27 05:09) 

gon

Krauseさま

出稼ぎからお帰りなさい!
ベルギーはちょっと街を離れると、のどかな国です(^^)
今度薪小屋なんかも探してみま〜す!
by gon (2008-01-27 05:10) 

gon

Mimosaさま

アルデンヌは車じゃないとなかなか回れないから観光は難しいですよね。
本当にイイ所なので、機会があったらぜひ行ってみてください!
by gon (2008-01-27 05:12) 

CANVAS

のどかな風景に癒されるからNICE!!
でも、ご友人との会話に、より多めにNICE!!
お好きなものには、これくらい徹底した方がよろしいです♪
by CANVAS (2008-01-27 17:52) 

gon

自由人さま

多めのNICE!ありがとうございます(^^)
今年も4月に自転車レースを追いかけてきます♪
by gon (2008-01-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。