SSブログ

街を占拠しちゃう移動遊園地ケルメス! [おもしろいにゃ〜。]

西フランダース州のコルトレイクは結構大きな街で、ショッピングストリートも充実♪
お買い物するならブルージュよりも店が多いので、結構利用します。
有名なベギン会やカリヨンもあって、ベルギーならではの街並も楽しめるトコなんですが…

ハイ、コルトレイクのマルクト広場を占拠しちゃってるケルメスです(^^)
屋台もたくさん並んで、ジャンクフードのオンパレード♪

パーキングの屋根をかすりそうにブンブン動くアトラクション。
スリルは浅草花やしき並み?(笑) 平日の昼間なのに結構お客さんが乗っているのは、
イースター休暇で学校がお休みだったからです。でも、結構高いんだよね、乗るの。
友人に聞いた話では、1回7〜8ユーロはするんだそうです(^^;;

原色バリバリのアトラクションはベルギー版カリブの海賊?
余談ですが、子供の頃ドリームランドで入った海賊のってこんなんだったかも(笑)

…ハイ、後ろにやっとベルギーらしい段々お屋根の建物が見えましたネ〜(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

花やしき並みということは、かなり心臓に負担がかかるかと思われますが、やはりこれも移動とのこと。撤収後の広場は、もの悲しいものがあるかもしれませんね。
by (2008-02-02 07:28) 

JF

すごーく懐かしいです♪でも、ケルメスの意味も知りませんでした。gon さん、ありがとう~(^^)これって、ブリュッセルのミディ駅のそばに来てたアレかな?
でも、これだけ大きな移動遊園地って、すごいですよね☆
by JF (2008-02-02 09:29) 

gon

自由人さま

そうなんです、この街はいつもケルメスが来ている時期に行くので
もうこの光景に慣れてしまってて(笑)何もないと違和感が(^^;
by gon (2008-02-03 01:45) 

gon

JFさま

ケルメスってミディ駅のそばにまで来ちゃうんですか? すごい!
ブルージュですら中心からちょっと離れた広場に来るんですよ〜
ミディのケルメス、一度見てみたいですね〜(^^) 
でも、やっぱり夏休みとかですかネ?
by gon (2008-02-03 01:48) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-03 01:49) 

gon

bukkoさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-03 01:49) 

Mimosa

派手なケルメスとベルギーらしい段々屋根の建物が混在してるのも、またいい雰囲気ですね~☆
アトラクション、建物間近でかなりスリルがありそう...^^/!
by Mimosa (2008-02-05 01:18) 

gon

Mimosaさま

スリルを求めるには最高かも?!
でも、ハタで見ている方は結構ハラハラですよ〜(^^)
by gon (2008-02-05 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。