SSブログ

ケルメスに並ぶ出店を紹介♪ [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーのお祭りケルメスには大型のアトラクションだけでなく、
日本のお祭りのような出店がいろいろと並びます。

よくあるのは射的。これがいまだにピカチュウが景品に入ってて苦笑い。
ポケモンもすでに10年前みたいな人気はないんですけどネ。
(当時は日本からポケモンカードをお土産に持っていくとエラい喜ばれたものです)

これはケルメスの一角にあったゲーセンの景品。何かのゲームで高得点を上げると
こんなヌイグルミたちがもらえるよって飾りです。絶対もらえないシステムになってそうですが(笑)
ほら、真ん中あたりに黄色い背中、見えますね(^^) ピカー! です。
ゲーセンには日本のUFOキャッチャーもどきもありました。1ユーロで1ゲーム。
シャレでやってみたけど、日本のゲーセンよりアームが弱く設定されていて、絶対取れない状態(苦)

ハイ、こちらはもっと小さい子供向けのアヒルちゃん釣り。
アヒルちゃん…てか隊長?(村長とも言う) 実はヨーロッパで人気だったんですよね。
雑貨屋さんでカラフルなアヒルちゃんの置物をたくさん売ってる時期がありました。
これは釣るやつだからちがうけど…。

いろいろ話がそれてすみません(^^)
それにしても、やっぱお祭りの出店って日本も外国も変わらず
ちょ〜っとアヤシゲな空気がまたいいですね(笑)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

フェイリン

1ユーロで1ゲームとは高く感じますねw
こういうの見る機会がないのでとても面白いです♪
またお邪魔しますね!
by フェイリン (2008-02-05 12:09) 

夜店で何かをつり上げる・・・というゲームは、国を問わず人気なのですね。
しかし、絶対とれないようになってるという設定も、ある意味スリリング。
参加者が、いつそれに気づくのか・・・というところが気になるところです♪
by (2008-02-06 00:43) 

gon

フェイリンさま

昔は1ユーロ=100円感覚でしたが、
今や160円、170円ですからね(>_<)
引き続きベルギーのローカル情報お届けしま〜す(^-^)/*
by gon (2008-02-06 02:36) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-06 02:36) 

gon

自由人さま

大人の都合、きっと子供は気がつかないでしょうネ(^^;;)
(ある意味それが幸せ?)
by gon (2008-02-06 02:38) 

Mimosa

ピカチュー、懐かしいですね~。ヨーロッパの子供が、ピカのぬいぐるみ持ってるのをよく見かけた時代がありました!その姿は、可愛かったですよ~♪
by Mimosa (2008-02-08 01:37) 

gon

Mimosaさま

ベルギーでは当時ポケモンの子供服も売ってましたよ〜。
夜店のピカチュウのぬいぐるみは、ちょ〜っと顔が
微妙だったりするんですけどネ(笑)
by gon (2008-02-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。