SSブログ

ケルメスの楽しみはやっぱり買い食い? [おいしいもの。]

ベルギーのお祭りケルメスには、美味しい屋台もたくさん出てます♪
フリッツ、ハンバーガー、ホットドッグなんかは定番ですね〜。
お祭りなので、値段がちょっと高めなのはご愛嬌(笑)

上の3つは自転車レース会場でも堪能できるので(レースもお祭りですから…笑)
ある日チャレンジしたのはイタリアンの屋台。パスタを注文したところ、出てきたのは…

意外な形にびっくり(^^) お皿で出てくると思ったんだですけど、
カップラーメンのような容器でマカロニ&ボロネーゼソースが出て来ました(笑)
…ん〜、そっか、マカロニもショートパスタだもんねと納得。
確かに、お祭りだとこういう形の方が食べやすいしネ(お店の前にテーブルとか出てないし)

ハイ、もひとつおまけで屋台のワッフルです♪
って、実はこれはケルメスで撮影したものじゃないんですけど(レースです…笑)
屋台で頼むと大抵こんな感じ。粉砂糖だけをふりかけてくれるのもあるけど、
それで何度か失敗しているので(自分が粉砂糖まみれになりました…クビから
かけてたカメラやらバッグやらともども…笑)この時は生クリームで注文。

いや〜買い食いはやめられませんな(^^)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

JF

ベルギーで買い食い、楽しいです!
これだけクリームがのっていたら、食べごたえありそうだし、
とても楽しいレース観戦になりそう(^^)
by JF (2008-02-06 08:52) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

生クリームずきにはたまりません。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-06 09:55) 

gon

JFさま

ワッフルは子供じゃなくてもついつい手が出てしまう
ベルギー定番おやつですよネ(^^)
by gon (2008-02-07 01:51) 

gon

飛騨の忍者 ぼぼ影さま

ハイ、ワタシも生クリーム大好きなんで幸せなひとときです(^^)
by gon (2008-02-07 01:52) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-07 01:52) 

どうやったってパスタに見えない・・・きなこ餅かと思いました・・・・・
食べやすさを追求すると、こうなる!!という見本ですね・・・・☆
by (2008-02-07 06:46) 

Mimosa

紙カップに入ってるパスタがあるんですね~。お味はどうでした・・・?
生クリームたっぷりのワッフル、私ならこの3分の1くらいで十分かも・・・!
by Mimosa (2008-02-08 01:31) 

gon

自由人さま

きなこ餅という発想に笑わせていただきました(^^)
普通考えられないですよね〜。恐るべし、ベルギー人!
by gon (2008-02-08 02:04) 

gon

bukkoさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-08 02:05) 

gon

Mimosaさま

紙カップのマカロニ、味の方は意外に美味しかったです!
カフェで食べるパスタに比べたら、そりゃ〜もう天国(T_T)
(ベルギーのカフェパスタは絶対食べてはいけません…笑)
by gon (2008-02-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。