SSブログ

夜のケルメスはさらに盛り上がりまっせ〜 [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーのお祭りケルメスは、深夜になっても盛り上がってます(^^)
つか、日本の夜店的な感覚で、暗くなってからが本番?

ハイ、こんな感じでハデハデです。うしろでアトラクションも回ってますね〜。
ネオンが煌煌と輝いててとってもキレイなんですけど、だから夜景は苦手なんだってば(汗)
しかも、アトラクションは高速回転で動いてるし〜(苦)
とりあえず、夜のケルメスの雰囲気を味わってくださいませ。

今日はブルージュのザント広場に来ていたケルメスの写真です。
街の中心からはちょっと外れててかなり広いスペースがあるので、
大きなアトラクションがぶんぶん動いていても安心?(笑)

右側に、棒状のアトラクションがありますよね?
これは棒の片側(ちょっと青くなってる方)に座席があって、この棒がブンブン動く
すんごいスリリングなアトラクションです。

あまりキレイに撮れてませんが、今、座席は下にあります。

ハイ、ぐい〜んと動いて座席が上がったトコです。

この瞬間、アトラクションに興じる少年少女たちのはしゃいだ声にまじって、
何やら地面で「ガシャ〜ン」と金属音が…(@_@)
同行した友人曰く「乗るときはポケットの中のものは全部出してくれって
言われるのに、時々いるのよね、携帯入れっぱなしで乗っちゃう子が…」
…ハハハ、ガシャ〜ンって、もしかして、地面に激突した携帯破砕の音?(笑)
皆さん、ケルメス見学の際は、くれぐれもアトラクションの真下は歩かれませんように〜


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

Mimosa

派手派手ネオンながらも、綺麗ですね~。
携帯落とすなんて、考えただけでも恐ろしいです...!
by Mimosa (2008-02-09 11:31) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-10 00:32) 

gon

フェイリンさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-10 00:32) 

gon

Mimosaさま

この記事を書きながら初めてネオンの文字をよく見て
「モンテリマールじゃん! フランスの町じゃん!」
と、気がついたのはワタシです(汗)
何故、屋台の名前がモンテリマールなのかは謎ですが…
by gon (2008-02-10 00:34) 

一枚目のお写真、残像が見えてる・・・・・高速回転過ぎませんか??
違う意味での肝試しのような気がしております。酔いそう・・・・・・・
by (2008-02-10 07:58) 

gon

自由人さま

残像は私の撮影技術のなさ故かと(汗)
昔、ブリュッセルの遊園地では
ジェットコースターが止まる事故はありましたが、
ケルメスで事故があった話は聞いた事がないんで、
これでも安全なんだと思います…笑。
by gon (2008-02-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。