SSブログ

ベルギーにもネコヤナギがあるんだにゃ〜 [おもしろいにゃ〜。]

外国って、見たこともない植物もたくさんあるんですよネ。
ベルギーでも、名前も知らない木や花をよく見つけます。
そして鳥同様、それが何なのかはわからないのが悲しいんですが(苦)

去年の4月、日本のネコヤナギに似た木をサンギランという町で見つけました!

ん〜、ちょっとピンボケ(泣)ネコヤナギって、水辺にあるものだって言うから、
きっとちがう仲間なんだと思うんだけど(これは高速道路沿いに生えてた)
このふわふわ感がネコヤナギっぽいかにゃ〜と(^^)

これはアップ。ネコのしっぽが育つとこんな大変なコトになるのか?!
と、ちょっとびっくり。日本のネコヤナギって、育つとどうなるのかそういえば知りません(汗)
昔見た記憶があるような、ないような…。でも、こんなんじゃないよなあ〜。

と、本日はベルギーの植物図鑑デシタ(^^) どなたかヨーロッパの草木に詳しい方が
いらっしゃったら、これは何なのか教えてくださいね〜! (すっかり他力本願…笑)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ベルギーには関係のナイ話で申し訳ありませんが、
フランス自転車界の(ていうかワタシの?)神様的な存在である
ベルナール・イノーの走りを拝みに月曜日、明治神宮外苑に参りました!
イノー先生の故郷ブルターニュは、私にとってベルギーと同じくらい好きな聖地なんです♪
グエンナデュ(ブルターニュの旗)は持ってないけど、ジャージがあるから着ていこう!
と、思ったのに、押し入れのドコに入ったのかわからず…苦。
仕方なくARMOR LUXのシマシマ・マフラー巻いて応援(本人にしかわからないケド)
いや〜、やっぱり私には神様ですワ(T_T) 風が吹くと桶屋が儲かる理論で(?)
ブレローがいなければ、私は今もベルギーに通い続けることはなかったですから(^^)
と、最後は何となくベルギーにこじつけてみたりして♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

Mimosa

不思議な木ですね~。初めて、見ました!
確かに、ネコヤナギっぽい感じですね・・・。子供の頃、ネコヤナギのあのふわふわ、触るの好きでした~^^♪
by Mimosa (2008-02-14 00:15) 

gon

Mimosaさま

ネコヤナギはあのふわふわ感がかわいい植物ですよネ(^^)
もうすぐ来る春を感じさせてくれる気がします♪
by gon (2008-02-14 03:11) 

gon

Shuさま

初めまして! niceありがとうございました!
by gon (2008-02-15 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。