SSブログ

バナナ味のベルギービールはちょっと微妙(笑) [おいしいもの。]

ベルギーを紹介するブログなのに、なかなかビールの話題がなくてすみません(^^;)
基本飲まないもので、スイーツ話ばかりになってしまってマス(笑)

たまに飲むのは以前紹介したクリークやピーチ、フランボワーズみたいなフルーツビール。
今日は昔飲んだバナナビールの写真を発見したので紹介します!

シャポーというブランドのものですね。日本のベルギーレストランでも
見たことがあるから輸入されているようです(恐るべし、日本)
しかし、コレ、グラスがシャポーじゃないじゃん!
(ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがあるそうです)って思ってたら、
シャポーを作っている醸造所、ドゥトロフのグラスでした。ナルホド。

このバナナちゃんは友達が連れて行ってくれたブルージュのビール専門カフェで飲んだものです。
そのカフェは300種類くらいの銘柄を常時置いているとのことでした。
通ではないんで、だーっと並んだリストを見てもさっぱりわかんないんですけど(笑)
基本フルーツビールのトコしか見ないし。それで、「おっ、バナナって面白そう」って、
ウケ狙いで注文しちゃったんですね〜。味は…微妙でした(汗)
私的には、やっぱりお気に入りのカフェのピーチビールが1番、2番がクリーク。
バナナビールは…圏外ですな(爆)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

JF

フルーツビールって美味しそうですね~(^^)
ワインもそうですけど、とてもフルーティーなのは
普通のお酒と違った楽しさがありますよね。
by JF (2008-02-15 08:04) 

フェイリン

テレビで見た事があります!
ビール苦手のバナナ大好きっ子なので
これは一度飲んでみたいですね~
しかしお洒落な飲み物ですね♪
by フェイリン (2008-02-15 08:59) 

gon

JFさま

フルーティ系はアルコールが苦手なワタシでも楽しめるので
飲み会のお付き合いの時とか、あるとうれしいですネ〜(^^)
by gon (2008-02-16 02:08) 

gon

フェイリンさま

バナナ好きだったら気に入るかも〜(^^)
日本にも輸入されているので、見つけたらぜひトライしてください!
by gon (2008-02-16 02:10) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-16 02:15) 

私は、からっきしアルコールに弱いので、あまり触手が伸びないのですが、
バナナ味のビールというのは、興味をそそりますねえ・・・・
バナナジュースのアルコール入り????想像つかん・・・・
by (2008-02-17 08:14) 

Mimosa

バナナ味のビール・・・と聞いて、え~っ(>。<;)と思ってしまいました(すみません!)。でも、やっぱりgonさんにとっても圏外だったみたいですね~!
私もフルーツビールといえば、クリークとフランボワーズくらいかな。ピーチも美味しいのですね。今度、試してみます...♪
by Mimosa (2008-02-17 17:37) 

gon

自由人さま

バナナジュースとはちがいましたネ(^^)
いわゆるバナナフレーバー的な?(笑)
by gon (2008-02-18 03:24) 

gon

Mimosaさま

ピーチビールはイマイチの時があるので、
銘柄によっては当たり外れがあるのかも?!
いつも行くブルージュのカフェで出してくれる
メーカーがわかるといいのですが…
勉強不足ですみませんです(>_<)
by gon (2008-02-18 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。