SSブログ

そろそろ里帰りモード… [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーに行くことを、私は里帰りと呼んでます(笑)魂の故郷っスね♪
今年も3月31日から行くつもりで、すでに航空券も入手しました。
我ながらめずらしく早い手配…というか、航空業界の切れ目が3月だから、下手に4月出発だと
格安の料金がなかなか出なくて遅くなったりしてたんですよネ。でも今年は3月中の出発だし…。

悲しいコトに、ベルギーには直行便がアリマセン(T_T) 昔はサベナ航空があったんだけど、
国営のくせに倒産しちゃいました(苦)当時、「サベナ最後の日」ってなドキュメンタリーを
向こうのTVでやってて、最後にスタッフが抱き合って泣いている映像はちょっと切なかったデス。
サベナってさ、ヨーロッパ内だけを飛ぶブリュッセル・エアラインズとして生き残ってはいるんだよね。
そこがまた日本に直行便を飛ばすって噂があったんだけど、どうなったかなあ?
(無駄にマイレージカードだけ持っているんだけどネ…サベナ時代に作ったヤツ)

ハイ、今となっては貴重なサベナの写真です。紙焼きならたくさんあるはずなんだけど
デジタルはこれだけでした。機内の内装がブルーと黄色で好きだったんだよなあ〜。

今は基本スカンジナビア航空を愛用してマス。コペンハーゲン空港に好きな雑貨屋さんがあることと、
エコノミーでも座席ごとにTVがあって映画見放題なのが理由♪(飛行機大好き! 寝ないよ〜)

さて、今年の料金は

基本               86800円
入出国管理税            7560円
航空保険料&燃料サーチャージャー 23740円
空港使用料             2040円

という内訳で合計12万140円デス…去年より2万高いよ〜(泣)
それでも1月で最安値だったんだけどなあ〜。
しかし、さっきコレを書くんで何気にネット確認したら、基本料金が1万5千円安い航空券が
同じサイトにありました(苦)すげ〜ショック。
しかしさあ、毎年思うんだけど格安航空券の料金って、実際に支払う金額を最初に提示しなのってどうよ?
どうせ払わなければならないんだから、最初から高い方で出して欲しいっス(苦)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

そうなんですよね~昔、サベナ・ベルギー航空飛んでたんですよね~
でも、SASもNICEです!!よくお世話になってます。
料金はあとで追加されるから、ほんと、だまされた気になります・・・・・
最初から、言ってくれればあきらめもつくのに・・・
by (2008-02-23 04:38) 

gon

自由人さま

料金マジックはいずれ公正取引委員会的なところが問題視するのでは?
って、思ってたんですけど、一向にそんな話もなく、本当に迷惑デス…
by gon (2008-02-24 02:51) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-02-24 02:51) 

gon

きぃ*さま niceありがとうございました!
by gon (2008-02-24 02:52) 

Mimosa

SASは乗ってみたいエアラインですけど、関空に乗り入れてないのと、ずっとAFマイラーなのでなかなか機会がないですね~。
ヨーロッパ線、3月中の出発は、なぜかいつも高くなってますよね~!
サベナ・ベルギー、7~8年前に、ウィーン→ブリュッセルで乗りました。GODIVAのショコラが出てきたし、快適でしたよ~。
by Mimosa (2008-02-25 09:16) 

gon

Mimosaさま

そうそう、サベナはイースターの時期にはウサギちゃんのチョコが
機内食に出てきましたネ〜。エールフランスは昔、夜便を利用したら
機材トラブルで飛べなくて成田に1泊させられて、向こうでの予定が
すべて狂って以来利用してません…しかも帰りはスーツケースが
パリで積み残されてたし(汗)いい思い出がないんですよ〜。
by gon (2008-02-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。