SSブログ

オーステンドの海辺でのんびりバードウオッチング♪ [風景。]

ベルギーの海辺の町、オーステンドを紹介中♪

オーステンドはまだ海水浴もできないような4月でも結構にぎわってます。
友人曰く、お年寄りたちが健康のためにヨードを浴びに来るのだとか…
それが本当がどうかは謎ですが(笑。海風ってそんなにヨードあるのかなあ?)
確かに町にも海辺にも、お年寄りがたくさんいらっしゃいました。

ostende3.jpg

ひとたび港を離れるとこんな感じの海辺が続きます。この海岸沿いを走るトラムがまたいいんですよん。
西はフランス国境沿いの町ドパンヌ、東はオランダ国境沿いの町クノックまでず〜っと延びてマス♪

ostende-tori2.jpg

のほほんと海辺を散策していたら、防波堤に何やら集団が…海鳥たちですね〜。
カモメ的な声を聞くと、海に来たなあ〜って気分になります(^^)

ostende-tori.jpg

こんなコたちです。ん〜、鳥の種類はまったくわかりません。
カモメもいろいろと種類があるってこないだTVでやってたし…。

umidori.jpg

しかしまあ、何故かベルギーの鳥たちは警戒心が薄くて、こんなに近づいてもOK。
のどかな国らしいですね♪ と、今日はのんびり海辺散策で終わってしまいました(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

gon

きぃ*さま niceありがとうございました!
by gon (2008-03-05 06:36) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-03-05 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。