SSブログ

オーステンドでシーフードを堪能?! [おいしいもの。]

港町のオーステンドには、新鮮な魚介類を売るお店がたくさんありました。
と、言ってもそんなに写真は撮ってなかったのですが…

ostende-sakana.jpg

こちらは魚屋さんに並んでいたカレイ。ベルギーでは人気の食材ですネ♪
昔、港町のレース会場で食べたカレー風味のカレイは美味しかったなあ〜(^^)
それはこんなに大きくはなかったけど…(笑)これはレストランで出るような立派なカレイですよね。
何といってもこのブリキの容れ物がシブくて好き!

seafood1.jpg

ハイ、これは海辺にあった屋台。どうやら観光客相手のお店のようです。
店頭に出ているのは、ベルギーの露天でよく「エスカルゴ」として売られているツブ貝(笑)
何故なのかは私に聞かないでね〜(^^;; 熱々で美味しいらしいです(友人談)
ワタシはエスカルゴが苦手…ツブ貝とわかっても、苦手(汗)

sakana.jpg

屋台の軒先にぶらさげてあった干物は、レース会場でもよく売られていて、ビールのおつまみになります。
とってもしょっぱくて歯ごたえがあるけど、これは美味しいんですよね〜(^^)

seafood.jpg

そしてお昼ごはんとして、この屋台でこんな盛り合わせを購入。
すごい! でっかいエビの身が?! さすがベルギー!
…って、一瞬勘違いしちゃいますけど、実は小エビちゃん以外は練り物で作った偽シーフードです(笑)
練り物大好きだから、美味しかったけどね〜。でも、小エビちゃんが灰色じゃないのが許せないワ!
って、値段忘れちゃったけど、とっても安かったから仕方ないっスね(^^)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

自由人

ブリキの入れ物、シブ過ぎますね。ベルギーの海の男が使い込んだ感たっぷりです。この入れ物から、男たちは、カレイをわしづかみにして、ちゃちゃっと捌いちゃったりするんでしょうね~もちろん、男の二の腕には、アンカーの入れ墨がお約束・・・・かな??
by 自由人 (2008-03-05 19:10) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-03-06 04:30) 

gon

自由人さま

何やらポパイな海の男を想像してしまいました(笑)
タバコは絶対パイプですね(^^)


by gon (2008-03-06 04:33) 

gon

Mimosaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-03-07 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。