SSブログ

オーステンドでティータイム♪ [ともだち。]

オーステンドも今日で最後です♪

のんびり街を散策したあとは、街の広場のカフェでお茶♪
って、肝心な広場の写真を撮ってないんですけど(汗)なんか小さい広場にいくつかカフェが並んでました。
もちろん、席は値段が高くてもテラスですよね〜♪
ちょっとくらい寒くても、ベルギー人は気にせずテラスを陣取ります。そしてビールを飲みます(笑)

oostende-ochaken.jpg

ハイ、こちらは隣の席で老婦人のティータイムに同席中のワンチャン(^^)
(いや、すげー眠そうですけどネ…ご主人さまのためにがんばって起きてる感ただよってる?)

ベルギーではヒトサマの椅子に座ってたって誰も怒りません(笑)
とは言え、大抵足下にうずくまって、ご主人さまのティータイムを辛抱強く待っているコが多いかな?
イヌ好きには何とも微笑ましい光景なんですよね(^^)

oostend-hond.jpg

犬つながりでもう一匹紹介。このボーダーコリーくんは海辺の方のカフェを自由気ままに
渡り歩いていたコ(^^) 飼い主は見当たらず、多分どっかのカフェの飼い犬かな?
ベルギーの犬って、放し飼いでも他の犬とケンカしないから不思議なんですよね〜。

何て、オーステンドの最終回は在住のお犬様で終わってしまいました(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

Mimosa

ヨーロッパのワンちゃんって、とっても躾が出来てておとなしくお利口さんですよね。
パリのレストランでも、マダムが中にワンちゃんを連れて入ってきても、食事中テーブルの下でおとなしくしてました!
日本では、飲食店はもちろんのこと、デパートやスーパーにも入店できないところがほとんどで、まだまだワンちゃんの居場所が少ない気がします!
by Mimosa (2008-03-09 02:06) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!
by gon (2008-03-09 02:18) 

gon

やんにゃんさま 

はじめまして!
niceありがとうございました!
by gon (2008-03-09 02:21) 

gon

Mimosaさま

日本はやっと「介護犬なら…」くらいのレベルですかね。
ヨーロッパでは日本で見たことない犬種がたくさん見られるのも楽しみです
(^^)


by gon (2008-03-09 02:26) 

自由人

ペットネタを読むにつけ、遠く離れた私の愛犬、NEOを思い出してしまいます。
是非、連れて行って、ベルギーのわんちゃんとの交流を図りたい心境です。でも、NEOは私と一緒で落ち着きがないので、おとなしくいすに座るという事が、出来ないと思われるのが残念ですが・・・・
by 自由人 (2008-03-09 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。