SSブログ

ブルージュの魚市場 [おもしろいにゃ〜。]

前回の朝市続きで今日はブルージュにある魚市場を紹介します♪
場所は旧市街の中心地。マルクト広場のお隣にあるブルフ広場から細い路地を抜けて、
運河を渡った小さな広場にあります。ここには四角い石造りの市場があるんですよ〜。

sakana2.jpg

ハイ、こんな感じです。ちゃんと屋根がかかっていて、売り物を並べる台も石造り。
最初見たときは市場が出てなくて「この石の建物は何?」って感じでしたが(笑)

sakana1.jpg

アングルを変えてもう一枚。これが屋外って、ちょっと不思議な感じです。
このショーケースも、わざわざ運んで来て設営してるんですね〜。

sakana3.jpg

オーステンドでも紹介した干物もありました。ビール大国ベルギーではお約束ですね♪

sakana5.jpg

こちらはエビちゃん。ワタシが大好物の小エビちゃんよりも大きなモノですね。
これは食べたことないかも??

そして市場で一番悩むのは魚たち! たたでさえ魚好きではないもので、
見たコトがナイ魚ばっかりならんでいて、面白いっつーか、「どうやって食うん?」って感じ(^^)

sakana4.jpg

こんな顔してたらね〜(笑)


ブルージュ/魚市場




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

自由人

わざわざショーケースまで運んで、市場を脈々と開設し続けるあたり、昔からこの場所は市場なんだ!!という、ブルージュの漁業関係者の皆様の美学を感じ取れそうです。屋外市場だと臭いが充満しなくてもよいという利点もあるのでしょうが・・・・・
by 自由人 (2008-03-18 06:29) 

JF

むこうの鮮魚も干物も大きかったような気がします。
目が合うと わ゛っ と思いました(笑)
by JF (2008-03-18 08:09) 

gon

xml_xslさま いつもniceありがとうございます!

by gon (2008-03-19 03:05) 

gon

自由人さま

夏はどんなことになっちゃっているのかわかりませんよね…汗。
市場は午前中が基本とはいえ、氷もスグに溶けてしまいそうですよね。
by gon (2008-03-19 03:07) 

gon

JFさま

この顔ではびっくりしますよね(^^)
ベルギーにいらっしゃったときは
こんな魚くんたちも料理してたのでしょうか?
by gon (2008-03-19 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。