SSブログ

曇天のオーステンド駅 [風景。]

雨の日って、世界がすべて灰色になっちゃうって何故なんでしょうね。
シーサイドリゾートのオーステンドでも、世界はグレースケールでした。

oostende4.jpg

駅舎を出るとこんな風景が広がってマス。駅前広場、広っ。
遠くに見えるのは、港に停泊している船のマストです。

oostende.jpg

振り向くと、今出て来た駅舎。なかなか立派ですよね♪ さすがテルミネ駅。
お天気だったら青空に映えることでしょう。マ、なかなかベルギーでは巡り合えませんが(汗)

oostende5.jpg

駅前の案内板も撮影してみたりして。
右下に赤く記されているのが駅舎。「アナタはここにいます」という言葉が4カ国語で書かれているのは
ベルギーならでは? ちなみに母国語であるフラマン語(オランダ語の方言)、フランス語、ドイツ語、
そして英語で書かれています。そうそうベルギーってドイツ語圏もあるんですよ。未踏破ですが(^^)

****************************************************************************************************************** (^^) カンワキュウダイ

先週末、熊本に行ってきました!!(笑)ものすごく衝動的に(爆)
そこで今年、ツール・ド・コリア・ジャパンという新しい自転車レースが開催されたんです。
忙しくて全然知らなかったんですが、友達に教えられて飛んでっちゃいました。
実は、海外以外で本州を出たのはこれが2度目。1度目は江ノ島ですってヒトなので(笑)
飛行機の国内線も初体験でした。いやあ、セキュリティチェックで液体類の透明バッグを
握りしめていたのは、私とたまたま私の前にいた外国人のご婦人だけでした(汗)
国内線って、規制なかったのね(^^;;) ←常識なさすぎ。

そして熊本をさまよってレース会場にやっとの思いでたどりつき「朝晩2本ずつしか電車がない
北フランスのレースに行く方が楽だ…」と口走ってました(^^;;


山鹿市総合体育館/コリアジャパンのプロローグ




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

飛騨の忍者 ぼぼ影

飛騨も梅雨で毎日ぐずぐず雨降ってますが新緑に水玉がひかって綺麗です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-25 13:59) 

自由人

ベルギーでは、青空に出会うのは、難しいのでしょうか・・・・
鉛色の空もなかなか味わい深いですね。
ただし、外国に出れば、雨に降られる、雨男の自由人だったら、曇天どころか、雷雨ですね(T_T)
by 自由人 (2008-06-25 22:15) 

yukitan

お久しぶりです。
そう言えばベルギーでは1日中青空というのはなかったような・・・
by yukitan (2008-06-26 12:21) 

gon

飛騨の忍者 ぼぼ影さま

新緑+水玉、キレイですよね(^0^)
私も大好きでよく写真を撮ります♪
里芋のはっぱとか、最高です。
by gon (2008-06-28 00:43) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました!
by gon (2008-06-28 00:44) 

gon

自由人さま

ベルギーの人たちがいつも見ている風景を見てるんだと思えば、
曇り空も雨模様も輝いて見えます(^^)
by gon (2008-06-28 00:47) 

gon

yukitanさま

ベルギーの天気予報は大抵 晴れ、曇り、雨の3つのマークが
一緒に出てますからね〜(笑)
by gon (2008-06-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。