SSブログ

海辺のムーミンのおうち♪ [おもしろいにゃ〜。]

トラムに乗ってやって来たミドルカルクという街で自転車レースのスタートを見送ったとき、
住宅街の一角でこんなかわいいおうちを発見しました♪

ouchi.jpg

なかなか上手い角度で撮影できなかったのですが(汗)ムーミン谷にありそうなおうちだったんです。
ちょっと普段見ているベルギーのレンガのおうちとはちがっていて、見とれてしまったのでした。
海沿いの町では、時々こんな変わったおうちを見かけます。リゾートだから?
理由はわかんないんですけどね〜。とんがりお屋根の部分って、中が気になります。

そうそう、どっかに写真があるはずなので見つけたらまた紹介しますが、時々ベルギーには
茅葺き屋根のおうちがあるんですよ! 正確には茅かどうかはわかりませんが(笑)
おもしろいですね〜♪ そういえばフランスにもクールトパーユって、藁葺き(?)屋根の建物が
モチーフになっているレストランチェーンがありますよね。
昔、不思議な名前が気になって、お店のヒトに由来を聞いたら、それを教えてくれたのでした。
(名前の由来とか、ついつい気になるのは性分のようです…笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

フェイリン

とってもかわいいお家ですね!
こんな所に住みたいなぁ~。
by フェイリン (2008-06-30 09:43) 

結夢

こんにちわ^^ 先日は私のブログへの訪問、ありがとうございます(*^-^)
可愛いお家ですねぇ♪ 憧れる形・・・♡
ベルギー、行ってみたい。。。
by 結夢 (2008-07-01 17:41) 

gon

フェイリンさま

とんがり帽子の部分のお部屋で、優雅にお茶とかしてみたいですよね(^^)
by gon (2008-07-02 02:24) 

gon

結夢さま

こちらこそご訪問ありがとうございます☆
いつも姉がお世話になっております(^^)
ベルギーでも結構サボテンに出会えますよ♪

by gon (2008-07-02 02:28) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-02 02:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-02 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。