SSブログ

サカナ・チョコ・トロフィーでオメデトウ! [自転車♪]

ベルギーの自転車レースでは、ベルギーらしくチョコでできたトロフィーが登場シマス。

sakana.jpg

じゃーん。これはドパンヌの3日間レースの第1ステージの表彰式で登場したトロフィーです♪
なかなか凝ってますよね(^^) 地元ゾテヘムのパン屋さんの提供(ベルギーではパン屋さんでチョコも作って
売っているところがあります。うちの近所のパン屋さんはよそから仕入れてるけど)
たしか去年は丁度イースターの前だったこともあり、でっかいヒヨコだった記憶があります。

これを受け取ったのは、この日優勝したイタリア人の選手。
本当は自転車選手はチョコを食べちゃいけないとか言われるのですが(イタリアは食事制限がとても厳しい)
この日ばかりは背びれからパックりいっちゃってました(笑)その写真は押さえられなかったけど(苦)


Zottegem/ドパンヌの3日間レース



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

自由人

魚の目が思いっきり泳いでますね・・・・・
凝ってますねえ。おきまりの形のトロフィーでなく、愉快なトロフィーも楽しいですね。でも一瞬、鯛焼きに見えてしまった。しかも特大の・・・(^_^;)
by 自由人 (2008-07-02 04:32) 

JF

ディズニーっぽいですね(^^)
by JF (2008-07-02 11:02) 

yukitan

チョコレート食べたいです。
by yukitan (2008-07-02 17:57) 

gon

自由人さま

やばい、もうタイヤキくんにしか見えなくなってきました。
中にあんこ詰まってそう(笑)
これからかじられる運命を知ってたら、目も泳ぎますネ(^^)
by gon (2008-07-03 02:33) 

gon

JFさま

そういえばこのままパレードの山車になっても
おかしくないですよね。個人的には波の部分が好きです♪
by gon (2008-07-03 02:34) 

gon

yukitanさま

ベルギーのチョコは美味しいですよね(*^0^*)
でも、このサカナ、丸ごと一匹は食べられませんが…汗。
by gon (2008-07-03 02:35) 

gon

takagakiさま niceありがとうございます!
by gon (2008-07-03 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。