SSブログ

サカナ、サカナ、サカナ〜♪ [おもしろいにゃ〜。]

ミドルカルクからオーステンドに戻って来ました。
結構しっかり雨が降って来たんですが、移動前にちょこっと街を散策♪
…してたら海辺の街らしいお魚屋さん発見!

sakana1.jpg

左は舌平目のフィレ? 正確には舌平目の一種のレモンガレイってヤツみたいです。
サカナ苦手だからな〜(笑)

そして右はオオカミウオ! これがレストランのメニューにあったときは死ぬほどびっくり。
えええっ、オオカミウオ食べちゃうの?? って(^^;;
でも、きっと美味しいんでしょうね、見た目はスゴイけど(笑)

sakana2.jpg

この左側がホンマもんのカレイのようです。やっぱちがうのネ♪

sakana3.jpg

こっちは鱈。ん〜、勉強になるなあ、こうやって写真に撮って来ると単語調べられるし♪

sakana4.jpg

…でも、どれも別に食べたくないワタシは魚苦手(笑)
「魚と肉、どちらにしますか?」と言われたら迷わず「肉で」って答えるし(笑)
でも、ニワトリ限定だけど(爆)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

yukitan

私はお魚大好きです。
迷わず「魚で」です。^^
by yukitan (2008-07-05 16:40) 

JF

オーステンドは魚が新鮮そうですね~。
でも、サイズが大きそうですよね~(^_^;)
by JF (2008-07-05 22:00) 

自由人

私は、オオカミウオ、食べちゃうの??っていう、以前に、オオカミウオ、って存在するの??っっていうレベルです。そんなワイルドな魚がいるんですね・・・・
by 自由人 (2008-07-05 22:42) 

Mimosa

海辺の街の魚屋さん特集、いいですね~。
プライスカード、下はフランス語とわかるのですが、上はフラマン語なのかしら?
「海の狼」というのが「オオカミウオ」というのですね~。どんな魚なんでしょう・・・???舌平目や鱈と同じく白身のようだから美味しそうですが・・・。
それにしても、切身をキロ単位で値段表記されても、あまりよくわからないですよね~。
私も生魚(お刺身)は全くだめですが、調理すると食べれます!舌平目、カレイ、鱈・・・は大好きな魚です~♪
by Mimosa (2008-07-06 11:58) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪

by gon (2008-07-06 23:52) 

gon

yukitanさま

サカナ派ですか! そしたらこのショーケースはヨダレもの??
by gon (2008-07-06 23:53) 

gon

JFさま

海辺の町はどこもシーフードが新鮮で、
レストランのメニューも豊富です♪
サイズが大きいのはベルギー全土共通でしょうか?(^^;
サラダを食べたらもうメインには行けないみたいな(笑)
by gon (2008-07-06 23:55) 

gon

takagakiさま niceありがとうございます♪
by gon (2008-07-06 23:56) 

gon

自由人さま

ワタシもオオカミウオは一昔前にナントカ水族館のCMで
存在を知りました。本当にワイルドな顔したサカナくんですよ(^^)
by gon (2008-07-06 23:57) 

gon

Mimosaさま

ハイ、上がフラマン語です。オーステンドは完全にフラマン語圏ですが、
ワロンから訪れる観光客が多いからでしょうかね?
そうなんですよ、ベルギーはお魚屋さんもお肉屋さんもキロいくらの
表示になっていて、最初は「高っ」てびっくりしました(笑)
冷静に計算したら1キロも買うわけないから普通の値段なんですが…
日本では普段パック売りのお肉やお魚しか買わないので、
最初はどれくらい買っていいのかわらなくて、かなり敷居が高かったデス。
by gon (2008-07-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。