SSブログ

雨のオーステンドを散策♪ [風景。]

今日も雨のオーステンドを散策中♪

駅からショッピングストリートを抜けてふらふらとさまよっていると、ちょっとした広場に出ました。
しかし、地図で見つけられないんですけど(笑)名前確認してこなかったしなあ〜。

oostende-markt1.jpg

多分、昔お茶したカフェがたくさんあった広場だと思うんですが、
雨なのでカフェも椅子を広げてなくてよくわからず…(泣)
雨だとオープンテラスのカフェは辛いよね(^^;;

oostende-markt3.jpg

広場の真ん中には、謎の楼閣が…。これって、何?(笑)
とりあえず階段には門があって鍵がかかっていたので、上がることはできませんでした。
しかし、ずーっと雨が降ったり止んだりだったのに、ベンチにはヒトが(^^;;

oostende-markt2.jpg

広場の一角にあった建物。新しいそうですね。1階はショッピングモールになってました。
果たしてこれは古い建物をショッピングモールに改造したのか、はたまたショッピングモールの
ためにこんなレトロな建物を建てたのが、それは謎です。
ちなみに下にはワタシの最近のお気に入り、Espritちゃんが入ってマス(^^)
ヨーロッパではよく見かけるアパレルメーカーなんですが、日本にはナイのかな?
そんなに高くないので、海外滞在に服を持って行かない(基本現地調達!)ワタシは重宝してます♪ 
この日もバーゲンになってた(笑)シャツとスキッパーを購入。

oostende-markt4.jpg

ショッピングモールの建物の時計を拡大♪ 文字盤のトコが星座になっててかわいいです。
あ〜、テッペンに大好きな風見鶏がついてたのに、雨だったから望遠で撮影できなかったし(T_T)
来年の課題ですナ♪
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

Mimosa

オーステンドの広場には、不思議な楼閣があるのですね~。でも、待ち合わせのポイントに使えそうですね。
ESPRIT、私もお気に入りでよく利用しています(パリで・・・)!滞在中に使えるバッグをここで調達したり・・・。カジュアルながらもお洒落だし、安くって。日本では見かけないですね。
ショッピングモールの建物、美しいですね。そして、時計の文字盤が星座になってるのも、とっても可愛いです~♪

by Mimosa (2008-07-06 11:46) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございます♪

by gon (2008-07-07 00:46) 

gon

ESPRITが日本にナイのはとても残念です(T_T)
Replayというブランドも好きなのですが、これも日本にはないかな?
( ↑ パリにもあります〜♪)
by gon (2008-07-07 00:49) 

gon

yukitanさま niceありがとうこざいます♪

by gon (2008-07-07 06:09) 

自由人

謎の楼閣・・・・・第一印象ですが、巨大な香炉。お香を入れる、あれに見えました・・・・
by 自由人 (2008-07-09 07:03) 

gon

自由人さま

レス遅くなってすみません。
…香炉ですか(^^) ちょっとチャイニーズなイメージですね♪
by gon (2008-07-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。