SSブログ

ツール・ド・フランスが始まりました☆ [にうす。]

フランスのブルターニュ地方で今年もツール・ド・フランスが始まりました。
つか、もう土曜日に始まってます(笑)
我らがベルギーからは2チーム、ベルギー人は12選手が出場してます♪
でも、ベルギー人にとっては実はツールは重要ではないので(笑)結構蚊帳の外ですけど(^^;
やっぱり4月のレースがイチバン重要で、それが終わっちゃうとシーズンが終わった感があるのよね(爆)
しかもベルギーを代表するチャンピオンがちょっと問題起こして出られなかったし(T_T) トムク〜。

で、そんなワタシもツールは個人的にはどーでもいいレースなので、ちょっと傍観中です。
周囲のヒトには「何で? 普通ツールでしょ??」って言われるけど、
だって3週間って長すぎるし、1日で勝者が決まるワンデーレースの方が絶対おもしろいし(^^)
何よりコースに石畳がないと盛り上がらないワタシです ←石畳マニア

と、いいつつ今日は大好きな選手が優勝したのでちょっとPCの前でガッツポーズ♪
そして土曜日は開幕を祝ってコンビニで買って来たバリブレストを食べました。
最初のスタート地がブレストだったからサ(^^)
(余談ですが、パリブレストというケーキは自転車レーの名前が付けられてるんです。
そう、パリからブレストまで行ってまたパリに戻ってくるとんでもないレースが昔はあったんですよん)

何だかんだ言っても、楽しんでます。自転車レースは大好きだからね(^^)

shop.jpg

  ↑最近レースに出るようになったお店♪ いろんなグッズを売ってます。
   今年は時計を買ってしまいました(^^)


ブレスト/ツールのグランデパール


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-07-09 05:23) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-09 05:23) 

gon

まるまるさま

初めまして!
niceありがとうございました!
by gon (2008-07-09 05:24) 

自由人

好きなこと、興味のあることに熱中できる事って素敵なことですね!!
私には、自転車は移動手段でしか無くて・・・・スミマセンm(_ _)m

それにしても、gonさんは、マンホールだけでなく、石畳もマニアだったのですね・・・まだ隠れた何かをお持ちではないかと、推測されます・・・・

by 自由人 (2008-07-09 07:11) 

Mimosa

ツール・ド・フランスは確かに有名ですよね。自転車レースのあまり知らない私でも知ってる程なので・・・。でも、やっぱりgonさんには、ベルギーのレースの方が面白味があって大好きみたいですね~。
石畳を自転車レースで走るのって、やっぱり走りにくいのかしら?

by Mimosa (2008-07-12 23:11) 

gon

自由人さま

レス遅くなってすみません。
マンホール…そんなにウケてもらえるとは(^^)
てっとり早く町の名前や格好イイ紋章が入ってるのって
マンホールだからなんですよ。あと水道栓とかね。
石畳は地域によって石の色や質がちがうので、必ず写真を撮ります!
って、あまり語ると益々変なヒトになりそうなので止めときます(笑)
by gon (2008-07-20 01:03) 

gon

Mimosaさま

レス遅くなってすみません。
7月にフランスへ行くと、知らなくてもTVでやってたりしますからね、
ツールは(^^) 夏の風物詩です♪
石畳は大変みたいです。自分ではゼッタイ走りたくないです(笑)

by gon (2008-07-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。