SSブログ

通りゃんせ、通りゃんせ♪ [ともだち。]

レースも終わったので、電車に乗って帰宅中…。

途中の駅から乗って来たお客さんが、私が座っているあたりの通路で先に進めず、引き返して行きました。
「何?」と思って通路をのぞいたら、通りゃんせ君がいました(^^)

toryanse.jpg

超カワユイ、ブルテリア君です♪

一応これでもリードにつながれていて、右側の座席の奥に座っていた飼い主がちゃんと押さえてたんですよ。
でも好奇心旺盛なブルちゃんは、どうしても通路に出たいと申します〜。
で、通りゃんせしてた訳です。大型犬じゃないんだから通り抜けられると思うんだけど、
よほど犬がキライなヒトだったんでしょうね、引き返していったのは(汗)

こんな風に、犬がそのまま乗車できるベルギーの電車って大好き(^^)

ちなみに、ブルテリアが通りゃんせしてるくらい、かわいいもんよ、ベルギーって。
ボーイスカウトの集団が乗ってたりすると、どうみても高校生くらいのあんちゃんが、
ふざけて通路に寝そべってたりすっからね(笑)
モチロン、通り抜けたい時は目力でどかします(爆)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

自由人

ワンちゃん用乗車券なんて・・・あるわけないか・・ないですよね・・・・??

by 自由人 (2008-07-30 21:08) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-07-31 05:27) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-31 05:28) 

gon

自由人さま

動物は無料で乗車できるみたいですよん(多分…)

by gon (2008-07-31 05:28) 

Mimosa

パリでもワンちゃんがメトロに乗ってるのをよく見かけます。自由でいいですよね。
日本では、ワンちゃんの乗車券代、払わされることもあるみたいですよ。妹のワンコ(トイ・プードル)がケージに入ってるのにもかかわらず、どこかの新幹線で払わされたようです(少額ですが・・・)。言われなきゃ、無賃乗車してるようですが。
by Mimosa (2008-08-05 00:00) 

gon

Mimosaさま

日本ではペットはケージに入れないと公共交通機関に乗れなくて、
お金を払わされるのがあたりまえだと思ってました(@_@)

by gon (2008-08-07 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。