SSブログ

茅葺き屋根のおうち発見! [おもしろいにゃ〜。]

ミドルカルクのムーミンのおうちで紹介した茅葺き屋根のお家の写真を見つけました!
コクセイドだったのか〜。やっぱり海辺の町だったのね(^^)

kayabuki.jpg

じゃじゃーん、コレです。
茅葺き、とか勝手に言ってますが、実際何で葺いているかは謎です。

kayabuki2.jpg

玄関の部分をアップにしてみました。
面白いでしょ〜。この町だけでなく、時々見かけるんですよね、こういうお家。
すごくヨーロッパっぽくなくて不思議だけど、よく考えると3匹のコブタの一番上の兄ちゃんは、
ワラでお家作ってるんだから、茅葺き屋根だってアリ?!

って、勝手な想像ばかりしてて、全然知識になってなくてスミマセン(笑)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

自由人

暑い地方の民家みたいな感じですね(^_^)
by 自由人 (2008-08-08 05:25) 

JF

たまにありますね。私も平屋建てのを1軒だけ見たことがありますけど、
手入れが行き届いていてびっくりしました(^^)
by JF (2008-08-09 13:15) 

gon

自由人さま

ここがベルギーだと言うことを一瞬忘れそうになる違和感ですよ〜
by gon (2008-08-10 01:56) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-10 01:57) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-10 01:58) 

gon

JFさま

目撃したことがあるんですね〜!
やっぱりベルギーには結構あるのでしょうか??
こういうお屋根はやはりお手入れが命なんでしょうね。
by gon (2008-08-10 01:59) 

gon

taniyanさま 初めまして&niceありがとうございました!
by gon (2008-09-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。