SSブログ

海辺の朝 [風景。]

ドパンヌの3日間レース、最終日の朝。
この日は午前中と午後に分けて2つのレースがあったので、朝ご飯はおあずけにして
とりあえずスタートだけ見るため、6時半すぎにホテルを出ました。
ホテル・スフィンクスは本当に海までスグのロケーションなので、ちょっと寄り道して朝の風景を撮影。

depanne-morgen1.jpg

建物と建物の間の広場から見える朝の海辺を撮影してみました。
ホテルからトラムが通っている通りに出るとスグこんな風景が見られます。
今日はお天気ですね〜(^^)
ん? 広場の真ん中にあるものが、気になりますか?

depanne-morgen2.jpg

ハイ、朝早くから散歩中の犬クンと飼い主です♪
ドパンヌには何度も来てるけど、このブロンズ像を見たのは初めてだなあ〜。
また選手に見とれてて、うっかり見過ごしてたのか、自分??(笑)
マ、早起きは三文の徳って感じの写真ですね♪

depanne-morgen3.jpg

本当に今日はいい天気ですね〜♪ 大好きな飛行機雲もキレイに見えました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

JF

夜明けの空(?)にブロンズ像がくっきりとカッコイイですね~。
この雰囲気、見ている方も、これからレースだ~とドキドキしてきます(^^)
by JF (2008-08-13 00:41) 

Mimosa

朝早起きした甲斐があって、素敵な景色に出会えましたね。
空の色が何とも素敵・・・♪ 朝からお天気だと、気分も爽やかになりますね。
ワンちゃんと飼い主のブロンズ像も面白い!一瞬、ベルギーだけに、Tintin&Milou(Snowy)かと思っちゃいました!大きいですものね。
飛行機雲、ベルギーではた~くさん見れますよね!私も飛行機雲好きです♪
by Mimosa (2008-08-13 01:11) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-13 02:21) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-13 02:22) 

gon

JFさま

この水平線の上の甘そうなオレンジ色の空の部分も大好きです。
こんなに天気がよかったのなら、もう少し早起きして水平線を
眺めに行ってもよかったかな〜♪
レースの時はそんなことを思うゆとりはナイんですどね(^^)

by gon (2008-08-13 02:25) 

gon

Mimosaさま

Milouにしては、確かに大きすぎますね(^^;)
天気がよければ飛行機雲は本当にベルギーではよく見られます。
温度差とか、湿度とかが関係してるのでしょうか?

by gon (2008-08-13 02:29) 

自由人

躍動感があるブロンズ像ですね~!!
しかし、飼い主さん・・・所々欠けていて、風通しが良いように見えるのは、デザインなのでしょうか、それとも、考えたくはないが、破損・・・・(-_-)
by 自由人 (2008-08-13 07:40) 

gon

自由人さま

ご心配なく、デザインです♪
海が近いから塩害もありそうですけど…(汗)
そういえば、こういうのってちゃんとお手入れしてるんですよね、きっと。
by gon (2008-08-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。