SSブログ

鹿、出現?! [謎?]

レースのスタートまでは時間があったので、のんびり町を眺めながら移動しました。
そういえばドパンヌのメインストリートにも教会があったっけ…と、
いつもなら横目で見て通り過ぎていた教会の撮影してみました。

depanne-kerk.jpg

朝日でコントラストが〜(苦)
もう少し日が高くならないとキレイな写真は撮れないですね。
見づらくてすみません。でも、こうして見てもシンプルなのはよくわかります。
小さな町の教会って、大体こういうタイプが多いですね(ナントカ風ってのはわかりませんが…汗)

普段はあまり上を向いて歩かないけど(レースばかり見てるから…笑)
今日はキョロキョロ上を見たり、下を見たり。

そして屋根の上に発見!

depanne-shika.jpg

ショッピングストリートのお店の角っこの上は、こんな感じでベルギーらしい段々お屋根だったんですが、
テッペンになんか乗っているではないですか! これはズームで撮影しなければ!!

depanne-shika2.jpg

ハイ、鹿でした。

…って、鹿? 何でこんなトコに鹿???(笑)
風見鶏はニワトリじゃないものもよく見かけますが、こんな、ドドーンと剥製のような生き物が
屋根のてっぺんに乗っかってるのは初めてみました。すげ〜謎です。
しかも、よく見るとツノは片方しかないっぽい。

きっと何か言い伝えがあるんでしょうね。
もしくは住人の悪ふざけ?(笑)

と、朝からちょっと鹿に笑わせてもらったのでした♪
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

自由人

鹿をしっかり固定するの大変だろうなあ~・・・と余計なことが頭をよぎってしまいました。しかし、レースを見るには特等席ですね♪

by 自由人 (2008-08-14 05:10) 

yukitan

何で鹿?
面白いですね。^^
by yukitan (2008-08-14 21:26) 

JF

私、このヨーロッパの朝のかんじ、とても好きです。
空気が伝わってきます(^^)
by JF (2008-08-14 23:42) 

gon

自由人さま

そっか、レースを特等席で見るために、
そんなトコまで登ってしまった鹿だったのか!(笑)

by gon (2008-08-15 01:03) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-15 01:04) 

gon

yukitanさま

本当に謎です。来年もちゃんといるか確かめて来なくては!
by gon (2008-08-15 01:05) 

gon

JFさま

めずらしく天気がよくて、青空がとてもキレイでした♪
4月初旬だから、まだ朝はちょっと寒いんですけどね(^^)
by gon (2008-08-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。