SSブログ

スターバックスがベルギー上陸! [新聞]

毎日チェックしているベルギー日刊紙、Het Nieuwsbladの公式サイトでこんな記事を発見!
大ショックです。スタバの魔の手がついにベルギーにまで! (T_T)

ベルギー上陸を果たした1号店はブリュッセル空港の出発ロビーにオープンして、
終日営業? なのかなあ?? とにかく深夜でも営業してるみたいです。
そのニュースを探して、本家米国のスタバのサイトを見に行ったら、
ベルギーの話は出てなかったんだけど、お隣オランダのアムステルダム駅に来春オープンする
話が出てました。ムムム、何、スタバは欧州進出を強化してるってワケ?!

そういえばベルギーにはスカンジナビア航空を使って行くんだけど、
今年帰るとき、乗り継ぎのコペンハーゲン空港にスタバができててびっくりしたっけ
(行きにはなかったはずなんだけど…汗)

しかし、一体いくらで売ってるんだろーね。それが書いてないんだけど…
昔、ウエストウイング(あ、邦題ホワイトハウスだっけ)で田舎町に行った女性がスタバがないと嘆くと、
「コーヒーなんて1ドルで飲めるのに、誰があんなに高いコーヒーを買うんだ」って感じの台詞を
主役格のお兄ちゃんが吐き捨てるシーンがあって、すごく好きだったんだよね〜。同感、同感♪ 
米国のことはさっぱりわかんないけど、やっぱり町のカフェの安いコーヒーが大好きです。
空港だけならいいけど、これからベルギーの町中に増殖してったらイヤだなあ…。

starbucks.jpg
(↑ベルギーの定番カフェ・コーヒー♪)

と、言いつつ日本ではスタバ系のコーヒーショップを利用してるんすけどネ(笑)
でも、私はドドール派ですね♪ 最近はブレンツも使ってます(←ポイントためてるから)


ブリュッセル空港


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

JF

ベルギーのコーヒーは濃くて美味しいですからねえ。
チョコやビスケットが付いてくるところも好きですけど(^^)
スターバックスができるのは嫌ですねえ。

by JF (2008-08-17 20:12) 

gon

JFさま

おおっ、同志(^^) 何でしょうか、スタバの侵略は
ヨーロッパの文化が失われてしまいそうでイヤなんですよね。
カフェ文化は大切にして欲しいですね♪
by gon (2008-08-18 00:34) 

Mimosa

そうそう、パリでもすっかりスタバが増殖してましたね。まだ利用したことないけれど・・・。夜遅くに利用しようとしたら、閉まってました!早過ぎ・・・!
日本では、私もスタバかドトール派です。家で朝飲むコーヒーもスタバです!
アメリカではかなりの店舗が閉店となってる(これから?)のに、ヨーロッパ進出は続くのですね~。ベルギーもオランダもまだだったとは、知らなかったです~@_@!
by Mimosa (2008-08-21 01:28) 

gon

sachinyaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-22 04:55) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-22 04:56) 

gon

Mimosaさま

パリにはもう増殖してたんですね〜。
今年行ったときに見たかなあ?(記憶ナシ…汗)
ドイツでは見たコトがあったんですけど…。

by gon (2008-08-22 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。