SSブログ

手土産はモチロン、チョコレート♪ [おいしいもの。]

レースがおわってひと休みな1日。でも、ラトビア人の友達に会いに行くことになったので、
手土産のひとつも用意しなければ…って言っても、滞在先は田舎の村なので、シャレたお店はありません。
でも、ベルギーってパン屋さんでもプラリネを売ってるんですよ♪
なので、近所のパン屋さんでプレゼント用に1キロの箱を作ってもらいました。

choko.jpg

そしたらこんなかわいい包装にしてくれました(*^_^*)
リボンにくっつけてくれたフェルト地の造花がとってもキュート。
会いに行くのは娘さんがいる方だったので、髪飾りにでもしてくれそうですね。
おまけはフルーツキャンディです。

田舎のパン屋さんでも、ちゃんとラッピングの講習とか受けてるんでしょうね。
新しくこんな包装用の飾りが入りました、とか、こんなペーパーがあります、
なんて連絡くれる業者さんもいるのか、どこかに買い付けに行くのか??
さすがベルギー。チョコに関してはウルサイよって感じですね(^^)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

yukitan

ベルギーのチョコレート美味しいですね~
チョコレート食べたいです。
by yukitan (2008-08-20 17:43) 

Mimosa

パン屋さんでもラッピングはお洒落に綺麗にしてくれるのですね~。
本屋さんのラッピングは、かなり雑でした・・・。リボンもシールもなしで、イマイチな包装紙のみでした!ベルギー人はセンスもなく不器用だからこんなだよ~と、友達が嘆いてました!
by Mimosa (2008-08-21 01:18) 

自由人

ブラリネ=チョコレート・・・ってことで理解していますがあってますか??
by 自由人 (2008-08-21 05:33) 

JF

そうそう、お菓子のラッピングってササッとやってくれて、
案外可愛かったりしますよね。
包装紙も日本のテイストと違って、それもまた素敵だったり(^^)
by JF (2008-08-21 12:59) 

gon

yukitanさま

日本で買うと高いんですよね(T_T)
でもこないだ手土産でゴディバのチョコアイスを持ってって、
友達と食べました。チョコより(笑)美味しかったです♪
by gon (2008-08-22 05:07) 

gon

Mimosaさま

ベルギーでもチョコは特別なのかしら?
他のパン屋さんでも何も言わないのに
凝ったラッピングをしてくれましたよん。
多分、本屋さんはラッピングする機会も少ないのでは?(笑)

by gon (2008-08-22 05:09) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-22 05:09) 

gon

自由人さま

ハイ、その通りです♪
プラリネは中にクリーム的な詰め物が入ってて、
個売りしているちょっと高めなチョコレートのことです。

by gon (2008-08-22 05:11) 

gon

JFさま

そうですね〜、日本とはセンスが全然違うから面白いですよね♪

by gon (2008-08-22 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。