SSブログ

ベルギーでも今更ブーム? [おいしいもの。]

フランスの定番マカロンって、昔はあんまりベルギーでは見かけなかったんですが、
ここ数年、やたらあちこちで目にするようになりました。

carpe2.jpg

これはカルペ・ディエムの隣のパン&ケーキ屋さんのショーウインドーに飾ってあったマカロンです。
あ、この箱にはカルペ・ディエムの文字も入ってるじゃん! ややこしいなあ(汗)
結構無造作にごちゃ〜っと入ってますが、ベルギーではマカロンの扱いって、そんな感じです。
日本とちがって全然高級感がナイ…(笑)
去年だったか、滞在先の村のパン屋さんでも売ってて(実はそれがベルギーでマカロンを認識した
最初だったかも?!)ガラスケースにざっくり入ってたんだけど、ちがう味を2種類ずつで
お願いしたら、菓子パン入れるのと同じ紙の袋に入れてくれました(笑)
ん〜、駄菓子状態。そんな気取らないところが好きですね(^^)

ちなみにカルペ・ディエムのマカロンはまだ食べたことはありません。
すごい好きって訳じゃないからなあ…、マカロン…。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-08-27 01:16) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-08-27 01:17) 

Mimosa

美味しそうなマカロンだけど、窮屈そうに箱に詰められてますね~!
マカロン、食べたくなってきた・・・!
by Mimosa (2008-08-29 01:38) 

gon

Mimosaさま

このぎゅうぎゅう感がベルギーっぽいかな?(笑)
パクパク食べちゃいそうで怖いですね〜(^^;)

by gon (2008-08-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。