SSブログ

コルトレイク・ツアー/聖マールテンス教会 [風景。]

コルトレイクを観光中です♪     って、観光客はワタシだけ? …笑。
普段ワタシも買い物か移動途中の休憩点にしか思ってないもんなあ…コルトレイクって(汗)
いつもケルメスに占領されてるし…(^^) 今年はケルメスが移動してしまった後
訪れる時間があったので、町をゆっくり撮影できました♪

kortrijk4.jpg

一応、フロート・マルクト。大マルクト広場です。ちっちゃいけど(笑)
ほとんど駐車スペースだけど(笑×2)この広場のすみに前回紹介した鐘楼もあります。
中央に見えるのは、聖マールテンス教会です。その左側にはちょっとだけ段々お屋根の建物もありますね。
コルトレイクも昔、織物業で発展した町なのだそうです♪

kortrijk5.jpg

気になる一角をアップ。後で気がついたら、角の建物の上に看板がありました。
わかりづらいけど白鳥のマークです。何の看板かなあ? 来年チェックしてこなくちゃ♪

kortrijk6.jpg

聖マールテンス教会は、ショッピングストリートの路地の中にあります。
なんか、窮屈そうですね(^^;;)
今年初めて中を見学しましたが(カトリックの友人と一緒だったので撮影はしませんでした)
こじんまりとしながらも立派な教会でした。やっぱり昔は発展した町だったんだなあと実感。

この界隈はちょっと入り組んでいてわかりづらいですが、小さな町なので
ショッピングストリートも小さいし、すぐ町外れに出ちゃうんですよ(笑)
地図も持たずにふらふらしても致命的にはならないサイズの町で、治安も悪くないから
探検にはもってこいの町ですね(って、そんなことばっかりやっているワタシ?!)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-09-09 01:25) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!

by gon (2008-09-09 01:25) 

自由人

気になる一角の写真。確かに白鳥の看板は気になりますねえ~でも、自由人は、緑のブラインドが降りている窓の美しさが気になってしまいました・・・・何故か美学を感じる。来年は白鳥とともに緑のブラインドもチェックしてきて・・・って・・・そもそも本日の趣旨は、教会ですよね。勿論、窮屈そうですけど凛々しいです!!
by 自由人 (2008-09-09 07:11) 

gon

自由人さま

そういえばスゴイ緑ですね(笑)←全然見えてなかった…汗。
左隣のMAES(←ビールのブランド)はカフェですが、
ここは何屋さんだったかなあ? 次回白鳥ともども調査してきます!

by gon (2008-09-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。