SSブログ

パリへ行きマス♪ [小旅行【フランス】。]

ベルギーは小さな国なので、隣国諸国にも簡単に電車で行けてしまいマス。
今回は今年の春に滞在したときの、2泊3日のフランス小旅行を紹介します♪

paris01.jpg

スタートはブリュッセル・ミディ駅。行き先はパリです。
本当の目的地はパリから1時間くらい電車に乗ったコンピエーニュという街なんですが、
せっかくなので前夜はパリに泊まることにしました。パリに行くのは何年ぶり?!
2004年にイタリアからの移動で通過したのは数えないとして、2002年が最後ですね〜。
ベルギーに通い始めた頃は、本屋さんに行きたくて(笑)パリまで買い物に行ってたんですが、
慣れてきたらベルギーでも欲しい本が入手できることがわかったので、行かなくなったんですネ。

paris02.jpg

そしてもちろん、乗るのはタリス! いや〜、相変わらず美しい車体です♪ ←鉄…(笑)


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

Mimosa

赤い車体のタリス、私もずっと憧れてました!2年前のパリ滞在中、1泊でベルギーへ行った時に初めて乗りました!でも、往復共、旧車両で、車内(2等)はTGVより狭かったし、記念に先頭車両を写真に撮りましたが、汚れていて汚なかったし・・・。
片道、19ユーロの格安チケットだったから、文句言えないかな~^^;。
by Mimosa (2008-11-02 08:52) 

JF

パチパチパチパチ♪
鉄道の旅、いいですね~(^^)とても楽しみです。
タリス、初めて見ました。
by JF (2008-11-02 17:35) 

taniyan

タリス、カッコいいですよね。
自分もブリュッセルからパリへ移動する時に利用したことがあり、懐かしいです。
出張移動だったので、記念写真を撮っていないのが残念です。。
by taniyan (2008-11-02 22:22) 

popo

あの車体、あの色、最高ですね~
息子から、電車の写真を増やして欲しいと要望が・・・
by popo (2008-11-02 22:57) 

自由人

オシャレな電車なのですね(^_^)v
移動する鉄道を選ぶのも旅の醍醐味ですね。
本屋行くのに国境越えるというのは・・・・専門書でしょうか???
by 自由人 (2008-11-03 07:30) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-05 14:37) 

gon

私も乗り心地は新幹線がイチバンだと思います(笑)
タリスやTGVの車内で書きモノするのは難易度高いです…(^^;
ヨーロッパの電車って、車体洗わないんですかね?
日本と比べると、かなり汚いですよね…
by gon (2008-11-05 14:40) 

gon

Travelerさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-05 14:41) 

gon

JFさま

ベルギーにお住まいの頃は、まだタリスってありませんでしたか?
電車の旅は、のんびりしていていいですよね〜(*^^*)

by gon (2008-11-05 14:42) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-05 14:43) 

gon

taniyanさま

移動でバタバタしていると、意外と写真を撮る時間が
なかったりするんですよね〜(>_<)
特に鉄道の乗り継ぎは時間が遅れたりして、走ったりして…
by gon (2008-11-05 14:44) 

gon

popoさま

了解デアリマス!
電車の写真はたくさん撮ってますので、また載せますね♪
by gon (2008-11-05 14:45) 

gon

自由人さま

…モチロン、自転車レースの書籍です(爆)

by gon (2008-11-05 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。