SSブログ

タリス満喫中♪ [鉄。]

さて、タリスに乗り込みましょう。行き先はパリ北駅です。

paris03.jpg

ブリュッセル・ミディ駅11時13分発で、パリ北駅に12時35分着。
たった1時間22分で着いてしまうんですよね〜。
パリなんてすごく遠いイメージがあるけど、タリスが速いから?!
と、いいつつも、滞在先からブリュッセルまで1時間半くらいかかるので、結構な長旅になりますが(笑)
地図上で見ると、ブリュッセル経由でパリに行ったらすごく遠回りな感じなので、
昔はローカル線で北フランスのリールまで行って、そこからTGVでパリへ行ってました。
でも、よくよく調べたら、ブリッュセル経由でも所要時間は変わらなかったと言う…(笑)
(値段は少し安いかな?)

paris05.jpg

旅のお供は新聞(笑) 1時間半もないんで、こんなの真剣に読んでたらパリに到着しちゃいます(笑)
車内は結構混んでいたので、撮影は控えておきました。ガラガラだと撮りまくるんですが(^^)

paris06.jpg

なので座席の前だけ撮影…何か、この網ポケットが愛らしい(笑)
すごーく、おシャレな車体なのに、このあたりはレトロな感じで、いいですね〜。
さあ、出発です〜〜 (^0^)/*


ブリュッセル・ミディ駅




nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

自由人

これ、スポーツ新聞ですか??
by 自由人 (2008-11-05 18:13) 

gon

自由人さま

いえいえ、一般紙ですよん。
自転車レースが一面扱いなのはベルギーならではですね♪
by gon (2008-11-11 00:14) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-11 00:14) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました!

by gon (2008-11-11 00:15) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-11 00:16) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!

by gon (2008-11-11 00:16) 

gon

taniyanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-11-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリへ行きマス♪タリスの昼ご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。