SSブログ

パリ散策その7/シテ島上陸 [小旅行【フランス】。]

ベルギーからの小旅行、パリを散策中デス。

paris70.jpg

サン・ミシェル広場を後にして、セーヌ川に到着しました。
しかしいよいよもって怪しい雲行き(泣)
この通りの向こうは、サン・ミシェル橋。越えるとシテ島にたどり着くのですが
お天気の方が気になって、昔見た雑誌でこの辺りに美味しいアイスクリーム屋さんが
あったこともまったく思い出さず、ひたすら「写真が撮れない〜」とつぶやいてました(笑)

paris71.jpg

サン・ミシェル橋からは、ノートルダム寺院が見えました。
このアングルだとちょうど尖塔が見えませんね(苦)
写真を撮っていたら、丁度遊覧船が通過♪

paris72.jpg

雨粒を気にしつつ、コンシェルジュリを撮影。左側の尖塔はサント・シャペルですね。
これが4回くらい撮り直してやっとキレイに撮影できました。
とにかく暗くて、普通に撮影したら真っ暗な画面になってしまったもので、
あちこちいじってやっと建物が見えました(笑)

しかし、この後の写真はボケボケ(汗)
時計らしきものを撮影したんですが、公開できるような代物ではありませんでした(泣)

雨がかなり降って来たので、シテ島巡りは断念し、そのまま突っ切ってふたたびセーヌ川を横断。
最初に徘徊したときにたどりついたサンジュ橋を渡って、セーヌ右岸に帰って来ました。
カフェにでも入って一服しようかなあ…と、思いながらも、お店の軒先でしばし雨宿りしてました。
と、そんなところで時間を潰しても勿体ないので、降りたみ傘を(持っているならとっとと出せ…笑)
さしてセーヌ川沿いをシャンゼリゼ通りに向かって歩き出したのでした。

paris73.jpg

いい感じのカフェでもあったら入ろう! と、思っていたのに、このストリートは
お花屋さんやペットショップが集まった界隈だったのね(笑)
こんなサボテンの写真を撮ったり、子犬を眺めたりしながら新しいパリを発見していたのでした。


パリ/ペットショップや花屋さんの多い通り



タグ:シテ島 パリ
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

gon

Seanさま

初めまして♪ niceありがとうございました!
by gon (2008-11-30 00:59) 

gon

Krauseさま

niceありがとうございました!
777獲得ですか?(^^)
by gon (2008-11-30 01:02) 

自由人

この遊覧船はセーヌ川を伝って観光させてくれるのですね。
クルーズしながら見るパリも雰囲気良さげですね。

by 自由人 (2008-11-30 08:47) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-01 03:53) 

gon

自由人さま

川面のレベルから観るパリって、きっと素晴らしいんでしょうね♪
ここでまた「隅田川を行く水上バス」を思い出してるワタシは
きっととってもバチ当たり?(爆)

by gon (2008-12-01 03:55) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-03 03:04) 

gon

Mimosaさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-03 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。