SSブログ

HEMAでお昼ごはん♪ [おいしいもの。]

年末の忙しさに追われ、1週間更新を休んでしまいました(汗)
年内はずっと忙しいンですけど、ボチボチ更新しようと思ってます〜〜

で、久しぶりでベルギーネタに戻ります(^^)

自転車レースの翌日は、必ず新聞調達で街にでます。
滞在先からチャリで30分走れば新聞売っている町はあるけど、外国の新聞が欲しいので
とりあえず観光地ブルージュへGO。で、新聞買い込んでカフェにしけ込むのが日課ですが、
今回はHEMAという雑貨デパートのカフェビュッフェです。
(そういえば外観がないや、HEMA…泣)

hema1.jpg

好きなものをさくさくっと取って、飲み物だけ精算レジで注文すればいいので
(飲み物もコールドだけだったら取るだけ)ツーリストでも簡単に食事ができて便利ですね。
しかも安上がりだし♪ お昼時は買い物客で混むけど、ちょっと時間はずすとガラガラだから
のんびりできます。行きつけのカフェと並んで、私のお気に入りスポット。
HEMAは大きな街にはよくある雑貨デパートなので、簡単に見つかりますよん。

ちなみに今日のメニューはチキンサラダ、甘パン、バナナスムージー、そしてコーヒーです♪

hema2.jpg

ベルギーらしさを感じてもらえるのは、砂糖とミルク。ちゃんとベルギーの公用語である
フラマン(オランダ)語、フランス語、ドイツ語の3カ国語で表示されてます♪

hema3.jpg

ちなみによくあるんですが、この日は外国新聞の月曜日版が届いてなくて(搬送事故?)
せっかくブルージュまで行ったのに、国内の新聞しか買えませんでした(泣)
でもそれを楽しむ午後のひとときが大好きです♪

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

JF

新聞でも追いかけながら楽しむ・・・わかります!
リアルタイムなのが良いんですよね♪
フラマンは・・・解りませんが(笑)
食事もドキドキしながらですね(^^)
by JF (2008-12-24 15:47) 

自由人

新聞片手にのんびり過ごしているふうが伝わってきております。
至福の時間ですね♪
by 自由人 (2008-12-25 07:19) 

Azumino_Kaku

んん、いいですね!!
本場らしい雰囲気が伝わってきますよ!
 
by Azumino_Kaku (2008-12-25 14:15) 

りゅう

ご飯美味しそうです。
海外に行って一番ヘコむ事が多いのがご飯が美味しくなく…
機内の配給よりはマシですが(笑)

サラダもぱさぱさしてなさそうでいいですね♪

新聞は残念でしたが、英語表記がちゃんとあるのは助かります。
by りゅう (2008-12-27 00:34) 

gon

JFさま

ネットでもニュースはチェックできるんですが、
どうも活字じゃないと気がすまない古い人間なので、
やっぱり新聞大好きですね♪
by gon (2008-12-30 03:55) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-30 03:55) 

gon

自由人さま

そうなんです、このゆるみ感がいいんですよ〜。
きっとこういう時間がナイと、緊張しっぱなしで参っちゃうんでしょうね。
by gon (2008-12-30 03:57) 

gon

Azumino_Kaku さま

ありがとうございます♪
本場の空気を少しでもお伝えできていたらうれしいです(^^)
by gon (2008-12-30 03:57) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-12-30 03:58) 

gon

りゅうさま

サラダ、美味しかったですよ♪
やっぱり美味しいモノ食べるのは基本ですね〜(^0^)
by gon (2008-12-30 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。